日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

大好きだった靴、とうとう捨てる。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

長年捨て活を続けていると、

自分にとってのポイントになる「捨て」がやってくることがあります。

 

例えばこちら。↓

www.hibinan.com

 

今日は、この時↑にちょっと似ていて…

 

ずっと大好きだった靴を

処分することにした!

 

という話です。

 

早速、行ってみよう!

 

私にとっての特別な靴

長年、自分の定番だった靴。

もうスニーカーは一生この靴でいい!と思っていました。

f:id:hibinan:20230820201830j:image

 

アディダスのスタンスミスです。

 

時々買い替えながら、いつも靴箱にありました。

(たまにモデルやカラーは変えたりしつつ)

 

しかし2年前、

とても履き心地の良いスニーカー(ナイキのRYZ365)に出会った結果。

www.hibinan.com

 

ここ2年、

スタンスミス、

履かなくなっていました。

 

それをこのたび、

やっと処分する決意ができた…!

 

好きすぎて、2年かかりました。

 

処分の決断、できた理由

f:id:hibinan:20230820201853j:image

捨てのキッカケは、ある日突然やってきた。

 

それは、

最近ずっと履いている方のスニーカー(ナイキRYZ365)を買い換えたこと。

(こちらはまた別の機会にでも書きたい。同じ靴3足目の買い替えです。)

 

ウキウキで新しいナイキをおろしながら、

 

結局いちばん履きやすい靴しか履く気ないじゃん、自分…!

 

と改めて気づきまして。

 

よし!

スタンスミスは、捨てよう。

 

と急に、決意できました。

 

いざ決断してみると、

2年分のモヤモヤ(全然履いてないな~捨てようかな~でも好きだしな~)が、

晴れてスッキリ。

 

スタンスミスは好きだけど、

今は自分が持っていなくてもいいや、

と思えました。

 

以上です。

f:id:hibinan:20230820201914j:image

ということで、

なじみのスタンスミスさん↑ともサヨウナラ。

 

私の靴は、現在、

 

・スニーカー 2足

・パンプス 1足

・長靴 1足

 

計4足に戻りました。

どれも全部、確実に履いてる。

 

ああスッキリ!

 

たった1足の靴を処分した話。

 

でも、自分の中では、

長年の愛用品を手放して、

まあまあ大きな「捨て」体験だったよ~

という話でした。

 

いやーほんとに、

私に一生モノなんてない。

 

これからも、

その時必要なモノだけを持って、生きていきたいです。

(2年履いてない靴持ってたくせに偉そうですんません)

 

以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------