日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の下着(ブラトップ)はこれに決めた!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 とつぜんですが、 楽天あるある言います!~しばらくお付き合いください~ 楽天のお買い物マラソン、 25日に買おう!(ポイントアップの日)と思って、 カートに入れて準備してたのに。 子供…

【ミニマルライフ】実家の親、勇気を出して木を切る。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、実家の話。 玄関前の木を全部切った話 です。 木だって、手放していいんだ! ということで、 早速、行ってみよう! 玄関前の木を切った。 わが実家の玄関前には、 アカメという木が…

【年長~小1】夏休みをやり過ごす遊び道具(昨年購入アイテム&今年購入アイテム)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 小1子供の夏休みがやってきたー! うわああああ! というわけで、 昨年買った「夏休み乗り切りグッズ」の感想 & 今年期待する「夏休み乗り切りグッズ」 についてです。 夏休みは始まったば…

【ブックオフ】平日昼、本を3冊売る。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、読みたい本はどんどん買って読む、 と決めて、 なるべく買うのを我慢しないようにしています。 (古本も積極的に利用) 今日は、 ブックオフに 読み終わった本を3冊売ったよ。 という…

日傘を買った話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 毎日とんでもない暑さですね。 先日のAmazonプライムデーで、 全くセールになっていない日傘を買いました。 www.hibinan.com 届いて早速使い始めたのですが…。 日傘、いいッ! (買ったのは1…

【ラク家事】ホットクックがなくても。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私の憧れ、 ヘルシオ・ホットクック。 自動調理鍋…?っていうんですか。 料理がラクに美味しくできる噂、 とどろいてますよね。 いつかは欲しいぞ! と思いつつ、早〇年。 置く場所問題。 お…

爪を切ったら捨て活はかどる、の巻

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 風が吹けば桶屋が儲かる…的なタイトルで お送りしております。 今日はそんな話です。(絶対違う) 爪を切るとスッキリするよね なんかモヤモヤしている時に、 爪を切ると、 ものすごくスッキ…

習慣作りにとっても効果があったアプリ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 すぅぅ~(息を吸う音) おーい! 3日坊主あつまれー! と言われたら、 いのいちばんに駆け付けたい私です。 そんな私が、この度… 自分で決めた目標を30日、毎日続ける! を達成できたので、…

【アマゾンプライムデー】私が買うもの。おすすめのもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 7/11(火)、7/12(水)は アマゾンプライムデーですね! 2日間しかないので、 この機会を逃さないように、 しかしミニマルライフ推進中の自分を忘れず、 本当に必要なものだけを買います! …

【ユニクロ】今年のレーヨンブラウス(ドット)を買う時の注意。【2023年夏】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 Tシャツより涼しい服が欲しくて、 ユニクロのレーヨンブラウス(ドット)を買いました。 (昨年は無地を愛用) ただし、注意点が2つ!あった! 今日はそんな話です。 ユニクロのレーヨンブラ…

150mlのミニマル水筒が超便利だった!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 150mlの極小水筒、 便利で毎日使っちゃってる! という話です。 150mlの極小水筒がこちら。 その150mlの極小水筒がこちらです。 小さい。 とにかく小さい。 こんなので喉をうるおせ…