日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

爪を切ったら捨て活はかどる、の巻

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

風が吹けば桶屋が儲かる…的なタイトルで

お送りしております。

 

今日はそんな話です。(絶対違う)

 

爪を切るとスッキリするよね

 

なんかモヤモヤしている時に、

 

爪を切ると、

ものすごくスッキリしませんか。

 

余計なモノがなくなって、最低限の自分!

という感じになるのが気持ちいい。

 

物理的に身軽になるのも良いのかもしれない。

 

だいたい、

うわーってテンパってる時って、

爪切る余裕なんてなくて、

気づいた時には結構伸びていることが多い。

 

それにハッと気づいて

(気づいた時点でちょっとクールダウンした証拠なのかも)

爪を切って指先が軽くなった時の爽快感たるや。

 

失恋したら髪切ってスッキリ!

みたいな価値観とたぶん一緒ですね。

 

モヤモヤ、イライラ、を切って捨てる…みたいな感覚です。

 

そんなわけで

爪を切ったらとってもスッキリして、

捨て活もなんだかはかどった今朝。

 

捨てたもの。

左:新婚旅行で買ったティッシュケース。夫が「まだ捨てない」と粘っていたがとうとう捨てた。

中央:こどもちゃれんじの教材

右:私のアウターと、子供服

 

今日は気温も低めらしいので、

このままの勢いで捨て活頑張ろうと思います!

 

以上、

爪を切ると、捨て活がはかどるよ!という話で…いやちょっとまって、

…きっとはかどるとは思うんですけど…えーっと、

もしかしたらはかどるかもしれない…程度かな?

はかどったりはかどらなかったりするかもしれないですよね…?

うん、人によってはかどらないこともあるでしょうね、

はかどらなかったらごめんなさい。(だんだん小さくなる声)

 

…コホン。(仕切り直し)

 

以上、

爪を切ったら捨て活がはかどったけど、

他の人に当てはまるか分からないので最後ものすごく保険をかけて終わった話

でした。

悪しからず。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------