日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【GWの捨て活】夫、子供のもの、少しずつ捨てました。ついでに自分も。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

私にはこのGW、やりたいことがあった…。

 

それは

 

夫と子供のものの整理!

 

さて、

成果のほどは。

 

ということで、早速行ってみよう!

 

GW、捨てられたもの

今回、夫と子供のもの、

捨てられたのは以下の通りです。

f:id:hibinan:20220505070121j:image

 

【夫のもの】

・コート 1着

・スーツ(上下) 2着

・スーツのスラックス 2着

 →全て資源ゴミ

・ハンガー 13本 →可燃ゴミ or クリーニング店に返す

 

【子供のもの】

・こどもちゃれんじの教材 4セット →リサイクルショップへ

・マックのハッピーセットのおもちゃ スーパー袋 1袋分 →マックのリサイクルボックスへ

・その他おもちゃ 20リットルゴミ袋 1袋 →可燃ゴミ

 

ふう…。

 

夫と子供に、

「これは?(いる?いらない?)」

「これは?」

「これは?」

「コレは?」

「コレハ?」

と言い続けて、

最後はロボットみたいになってましたが、

一応やりきりました。(疲れたぁ~)

 

ついでに自分も捨てられた

ついでに。

今回の片付け中、

 

夫の着てないスーツの隣に、

私の喪服用の黒いコートがかけてありまして。

 

気付けばコレ、

軽く10年は着ていないな…

と気付きまして。

 

羽織ってみたところ、

なんと、ボタンをしめるとお腹周りがパッツパツ。(悲しき40代)

f:id:hibinan:20220505070130j:image

 

喪服の上に着る黒コートがないと困るだろう、

という理由で保管してあったのですが、

 

あ、これ、捨てよ。

 

と何のためらいもなく、

処分を決めることができました。

 

今後どーーーしても黒のコートが必要になったら、

ユニクロあたりでサクッと買って行こう。

それがいい。(というかそれしかない。)

 

コート自体はまだキレイなので、

時期を見てリサイクルショップに持って行きます。

 

まさかこんなパツパツだったとはね…。

 

体型の変化を悲しみつつも、

着ていない服が1着処分できてホッとしている自分もいる…。

 

おわりに


というわけで。

 

GWの捨て活は、

夫、子供に加えて自分のものも捨てられて、

とてもスッキリしたのでした。

(いつからあのコート、パツパツになってたんだろ…。)←スッキリ…?

 

5月は捨て活や掃除がはかどる季節!

気候の良いうちに、

まだまだ捨て活がんばりたいです。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------