日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【捨て活】やっぱり着なかったスーツの話。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

以前、

結婚式お呼ばれ用の服やスーツを

一気に処分したことがあります。↓

www.hibinan.com

 

この時、「万が一の時のために」と、

1着残したスーツがありました。

 

が。

 

あれから、4年。

よ、4年…!

 

結局、そのスーツ、

一度も着ませんでした。

 

そして処分しました…!

 

今日はそんな話です。

 

スーツ、結局着なかった

この4年の間に、

子供の入園式七五三など、

確かに私にスーツが必要な機会はありました。

 

でも私がとっておいたスーツ、こんな感じで。

(実際の写真がないのでイメージで失礼します)

 

どう見ても仕事用。

 

子供の行事に着る気になれず、

入園式&七五三用には、

新たにジャケットとスカートを買いました。

 

もう仕事っぽいスーツを着ることはない。

万が一着ることがあっても、

絶対にその時買った方が良い。

 

と4年前には持てなかった確信を持てたので、

やっと処分!

 

他の細々したものと一緒に、

リサイクルショップに持って行き、

無事、買い取ってもらえました。

(スーツの買取額は200円でした)

 

おわりに


今回の教訓。

 

捨て活&ミニマリスト界隈に生きていると、

何十回も繰り返し聞いていることですが…

 

いつか使うかも、

の「いつか」は来ない。

 

これに尽きる。

 

分かってたはずなのに、

また思い知りました。

 

本当に「いつか」は来なかったです。

スーツ、4年前に処分しても大丈夫だったね…。

4年どころかもっと前に処分しても大丈夫だった…。

 

とにかく、買い取ってもらえるうちに処分できて良かった!

 

やっぱり使う予定のないものは、

さっさと処分しよう!

と決意を新たにできた一件でした。

 

今日は以上です!

皆様もよき捨て活を。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------