日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【リサイクルショップ査定額】子供のすべり台&その他を売りに行く。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

夏休み前の捨て活ラストスパート!

ということで。

 

今日は、

 

子供用すべり台(&その他)を

リサイクルショップに売りに行きました。

 

という話です。

 

子供用すべり台&その他の査定額

今回、

リサイクルショップに持って行ったものと、

査定額は以下の通りです。

 

・折りたたみすべり台 400円

・木製おもちゃ 300円

・木製おもちゃ(新品) 100円

・こどもちゃれんじの教材 2点 100円

 

合計 900円

 

でした!

 

すべり台はこちらのもの。


 

だいぶお世話になりました…!

最近は出番が減ってましたが、

3年くらいは使いましたかね。

 

木製おもちゃは、

子供が遊ばなくなり、自分で処分を決めました。

(子供、年長。最近、物を手放す判断が早くなってきた気がする)

 

こどもちゃれんじ教材は、

リサイクルショップで買い取ってもらえることが分かってから

すっかり持込みの常連に。

買取額どうこうより、捨てなくて良いのがありがたい!

 

400円で売れたすべり台。お店でいくらで売る?

さて。

400円で買い取ってもらえたすべり台。

 

買取終了後、

店内をウロウロしていたら、

なんとすぐに商品として売り場に出されたのを目撃(!)。

そんなに早く店頭に出るんだ…!とびっくりでした。

 

当然、値段をチェックしたところ…(野次馬根性)、

元・わが家のすべり台、

1600円の値段がついていました。

 

おっ、1600円で売れると見込まれたのね!

と思ってなんだか嬉しかったです。 

 

♪めぐる~めぐるよ~

すべり台はめぐる~♪

 

どなたか欲しい方がいますように。

 

おわりに

子供の夏休み前に、

すべり台という大物が手放せてホッとしました。

 

それ以上の大物買っちゃってるので、↓

手放さないわけにはいかなかったんですけどね…。

www.hibinan.com

 

おもちゃ類も手放せたので、

1in1out 以上にはなったということで良しとしよう!

 

というわけで、

今日は以上です!

皆様も良い夏休みをお過ごしください~。

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ