日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【リサイクルショップ査定額】また細々した物をリサイクルショップに持って行く。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

前回、リサイクルショップに夫の物を持ち込んだのが

約1ヶ月前。

www.hibinan.com

 

最近、リサイクルショップ近辺に行く用事があったので、

また行ってきました。

 

ということで今日は、

 

・リサイクルショップに持ち込んだものと買取額

(もちろんまた数百円の話だよ)

 

・リサイクルショップ、すぐに行けるようにこうしてます

 

の話です。

 

リサイクルショップ持込み品と買取額

今回持ち込んだものと、

買取額がこちら。

f:id:hibinan:20220420094611j:image

・ストレートアイロン 200円

・ふきん3枚セット(新品) 50円

・子供服2点 60円

・子供靴下3足組(新品) 30円

・子供のおもちゃ2点 60円

・雑貨類(新品のフックなど)4点 100円

 

合計500円でした。

 

買取不可だったのは、子供の水着(1回のみ使用)でした。

ほとんど買い取ってもらえてホッ!

 

ストレートアイロンは、

自分のくせ毛のコンプレックスのせいで、

いつかこれがないと困ることがあるかもしれないっ…!と、

使っていないのにずっと手放せなかったもの。

 

でも数年使わずに無事生きてきたじゃないか!

と今回やっと手放すことができました。

 

人から見たら普通の手放しですが、

自分的には1つ吹っ切れた感があり、

スッキリ。

(手放してみると、なんであんなに固執してたんだろ…と思う)

捨て活あるあるかもしれない…。

 

ふきん靴下は頂きもの。

使うタイミングがなく手放し決定。

 

某しま〇ろう教材は、

こんなの買い取ってもらえないと思ってましたが、

先日リサイクルショップで売っているのを見たので持ち込んでみました。

捨てなくて済んで嬉しい。

 

そんなこんなで、合計500円。

 

コンビニコーヒー(セブンが好き)が5回飲めます。

ありがたやありがたや…。

 

リサイクルショップにサッと行けるシステム作り

さて。

リサイクルショップにサッと行くために

私がやっていることはこちらです。

f:id:hibinan:20220420094508j:image

 

1. 納戸に手提げ袋を用意

 ↓

2.日々の片付けで、

「あ、これリサイクルショップに持って行こう」 

 と思うものがあったらそこに入れる

 ↓

3.リサイクルショップに行ける!

 と思った時に、その手提げをそのまま持って出かける。

 

以上。

 

こうすると、

一度入れた物を見返さないですむので、

変に後ろ髪をひかれたりすることもないし、

持って行くために

物を入れ替える手間&時間がかからない

 

今回リサイクルショップに行ったのは、平日の昼間。

お店もすいていて、

査定にかかった時間は5分くらいでした。

 

用事のついでだったので、

お店も通り道で。

 

何の負担もなく、

家から不用品が減って、500円も手に入って。

 

あー良かった!

 

というわけで今日は以上です。

少しでも物が減ってスッキリしました!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------