日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【リサイクルショップ査定額】子供のハイチェア、ストライダー、Dバイクを買取してもらいました。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は久しぶりの大物処分。

 

子供のハイチェア、ストライダー、Dバイクを

リサイクルショップに持って行きました。

 

という話です。

 

リサイクルショップに持ち込みしたもの

今回、リサイクルショップに持ち込みしたものがこちら。

f:id:hibinan:20210627003130j:image

 

・子供用ハイチェア(カトージ)

・ストライダー

・Dバイク

 

です。

 

もったいぶらずに査定額、発表しますね。

 

ドゥルルルル…(ドラムロール)

※十分もったいぶってる

 

…ババン!!

 

・子供用ハイチェア 500円

・ストライダー 1000円

・Dバイク 200円

 

でした!!

合計1700円。

※記憶で書いていて、当初Dバイク100円と記載してしまってました。

後でレシートで200円だったと判明。訂正しました。申し訳ありません。

 

ストライダーがお下がりで一番古かったのですが、

一番査定額が高かったです。

Dバイクはサドルに小傷があったのでこんなものですかね。

 

それ以外に、

子供服子供のおもちゃを数点買い取っていただき、

買取額が合計2150円!になりました。

 

ありがたい~。

(その足で即、昼食代に使ってしまいました…へへ…ありがたい)

 

子供用品、不要になったらすぐ手放す

f:id:hibinan:20210629093931j:plain

今回リサイクルショップに買い取ってもらった子供用品は、

つい最近まで使っていたものばかりです。

 

Dバイクなんて置いておけばいつまででも乗ってた子供(4歳)。

急に「もうバイバイでいい!」と言い出したので持って行けました。ラッキー。

 

子供は成長と共にどんどん必要なものが変わってきます。

そして確実に物は増えてくる…。 

 

不要になったものは、

お下がりとして誰かに譲れれば良いのですが、

わが家の場合、

そう良いタイミングで譲れることもほとんどなくて。

 

だからといって「いつか誰かに」なんて思って保管しはじめると、

家の中が子供のものですぐにいっぱいになってしまう。

 

なので子供用品は、

1.キレイなものはすぐにリサイクルショップに持込み。

2.それ以外は潔くすぐにゴミに出す。

これに尽きます。

 

この、「すぐに」というのが意外と大事です。

 

時間が経つと

「あの頃こんな小さかったのにね…うう」

とかおセンチ(←今言う人います?)な気持ちになって捨てづらくなったりしませんか。

私はなります。

 

あまり感傷的にならないように、

日用品が「思い出の品」に変わる前に、

(なんかかっこいい)

意識して事務的に処分するようにしています。

 

なーんて書いてますけど。

今、Eテレ「みぃつけた!」の「グローイングアップップ」

聞いたら泣ける自信あります…。

 

~ご存知ない方へちょっとだけ説明~

「グローイングアップップ」は、

子供の食事用イスが、

今使っている男の子から従弟のまーくんに譲られるという曲。

男の子もイスも、どちらも少し寂しいんだけど、

笑ってお別れしよう!という内容です。

子供の曲だけど泣ける…。

 

お下がりに出せる相手のいないわが家のイスも、

知らない誰かに使ってもらえるなんて、

リサイクルショップは本当にありがたい!!

ということで。

 

今日は以上です~。

 

-----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

-------------------