日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマルワードローブ2024・夏】GUのトップス、買ったもの&買わなかったもの

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

毎シーズン10着前後の服で過ごしています。

 

さて!

気温が急に高くなってきました。

 

最近はいきなり夏が来るので、

夏服の早めの準備が必須ですよね…。

 

ということで今日は、

 

ミニマルワードローブ2024・夏!

 

GUのトップス、

買ったもの&買わなかったもの

 

です。

 

いくつか試着したので、

購入品以外の感想も書いてみます!

 

2024・夏服、GUで買ったもの

GUで今回、私が購入した商品がこちら。

 

ドライフレンチスリーブチュニック 31 BEIGE

です。

 

モデルさん着用写真はこんな感じ。

GU

 

綿53%、ポリエステル47%で、

しっかりした生地です。丈夫そう。

 

 

【気に入った点】

○袖のデザインがかわいい

f:id:hibinan:20240417072539j:image

(太めのリブデザインがいい感じ)

 

○後ろが少しだけ長いラウンドヘムで、お尻が隠れる

f:id:hibinan:20240417072802j:image

(この形大好き。お尻隠れる安心感+サイドはスッキリ見える)

 

○イージーパンツと合わせても部屋着っぽくならないデザイン

(シンプルだけど普通のTシャツよりおしゃれ)

 

一方、

やや気になった点はこちら。

 

△脇の開きが大きめ

脇の下部分に生地があり、

下着が見えにくい工夫はしてあるのですが…

 

それでも私が着ていたキャミソールは、

サイドから少し見えてしまいました。

見えてもOKなインナーを着る必要があります。

 

気になる方は注意!

 

GU、他にも気になったトップスの話

GUで他にも気になったトップスを試着してみたので、

以下、感想です。

 

ループヤーンウエストタックT

ループヤーンウエストタックT(ノースリーブ)

GU

実は今回GUに行ったのは、

本当はこれが欲しかったからでした。

 

昨年、2日に1回のペースで着まくった、

ウエストタックフレンチスリーブTにソックリな形↓

www.hibinan.com

 

今シーズンはTシャツではなく…

ループヤーン、というニット風の生地になっていました。

 

試着してみると…

昨年と同じく、形はイイ!

ウエストインしなくてもきまる短め丈、

お腹が目立たない絶妙な裾タック。最高。

ループヤーンウエストタックT(ノースリーブ)

GU

 

でも…でも…!

私、去年のTシャツ素材の方が好きだったー!!

 

オンラインストアの口コミを見ると、

かなり高評価なので、

私の感覚がずれているのかも、とは思いつつ…。

 

特に、

白&黒 以外のカラーが、

チープな感じに見えてしまいまして。

 

公式サイトの生地画像↓ (この色が欲しかった)

image-13

GU

 

確かに1,290円というお値段を考えれば「高見え」なのかな。

でも私にはあまりしっくりこなかったです。

 

生地に透け感があるのも気になり、

(インナーの選び方が分からぬ…)

一旦、買うのは見送ることにしました。残念!

 

ドレープスキッパーシャツ

image-0

GU

ストレート体型の私、

これ、良かったです。

 

首元のVネックの感じが、

一番やせてスッキリ見えました。

 

薄手で涼しそうだし、

猛暑日の本命服かも…?

 

という気もしたのですが、

唯一気になったのが、

腕をあげると、上の二つよりワキが丸見えなこと。

 

今回載せた服、

全部「フレンチスリーブ」なんですけどね。

モノによってワキの見え方、違うよね…。

image-12

GU

そんなわけで、

これもまた一旦、保留にしました。

 

おわりに

以上、GUのトップスの話あれこれ、でした。

買ってない服までごちゃごちゃ言ってスミマセン。

 

今回買ったドライフレンチスリーブチュニックは、

昨年からリピート中のリブプルオンパンツと合わせて着たいと思っています。

 

何回か着てみて気に入ったら

色違いも買いたい。

(気に入った同じ服を買うのが好き)

 

今年の夏服の準備は早めに、

いい感じのスタートをきれました。

 

ということで。

皆様も楽しい夏服計画を~♪

 

 

☆余談です☆

今回、久しぶりに試着室でフレンチスリーブの服を着て、

鏡に映った自分の二の腕の太さにビックリ。

 

夏服の準備は良いのですが…

二の腕の準備、全くできてませんでした。

 

時は4月。

今からなら少しは何とかなる!なるはず!

きっと、なる…よね?なりますように…。

 

急いで二の腕のマッサージをしつつ…

(老廃物を流そうとしている)脂肪を燃やせ

 

以上です!

二の腕の準備もひっそり頑張ろう!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------