日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【GU】「似合う服」ではないのに気に入っている一着。【骨格ストレート】

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

GUで買ったトップス。

「似合う服」じゃないのに買いました!

 

そして気に入ってます!

 

です。

 

GUのウエストタックフレンチスリーブT

それがこちら。

GUウエストタックフレンチスリーブTです。

GU

 

これ、骨格ストレート仲間の皆様なら分かっていただけると思いますが…

なかなかの鬼門シルエットですよね。

 

フレンチスリーブで、肩幅バーン!

短め丈の幅広デザインで、上半身ボリューム・ドーン!

 

ストレート体型的には、

ハッキリ言って似合ってないと思う。

(太って見える、という意味で)

 

でもね…。

 

裾をパンツにインしなくてもいい、

絶妙な丈と裾のデザイン

 

がとてもイイ。最高。GUえらい。

 

f:id:hibinan:20230620080004j:image

(広げて置くと、なんだかよくわからない四角さ)

 

あと、

イージーパンツに合わせた時

部屋着感が出ない。

 

これも良かった。

 

こんな感じ↓

GU

私の場合、この「ちょっと裾イン」、しない方が部屋着感でなかったです。

イージーパンツのゴムウエストは、隠す方向で。

 

ワタクシ、40代主婦、

イージーパンツ+Tシャツだと

今まではどう頑張ってもパジャマ感がぬぐえず。

どうしても部屋着止まりでした。

 

このトップスなら外に出られます。

むしろオシャレ寄り…!(※自分比)

 

裾インしなくていいからお腹も目立たないよ。

最高だよ。

 

似合ってなくても気に入ることがある

GU

そんなわけで。

 

決してやせては見えない服ですが、

似たようなフレンチスリーブの他の服の中では、

一番気に入って買いました。

(ソデの短い涼しい服が欲しくて、他店でもたくさん試着しました)

 

似合わない、

を凌駕するデザインの良さ!

 

骨格診断に出会ってからというもの、

体型的に似合わない服を避け続けてきたので、

似合わない服なのに気に入る

というのがとても新鮮でした。

 

ただもちろん、

ストレート体型代表としては、

 

Vネックがあればっ…!!

 

とは思うので、

 

~イメージ~

f:id:hibinan:20230620081859j:image

コピーした人間の画像をVネックにしてみただけ。

(体の線とか一切いじってません)

流行りとは違うのかもしれませんが、ほーら、スッキリ。

 

GUさん今後どうかよろしくお願いします!

Vネックの方が涼しいですしね…!

 

ということで今日は以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------