日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の学級閉鎖。掃除&片付けチャンス到来。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 インフルエンザ流行っていますね。 絶賛、子供(小1)の学級閉鎖中です。(子供は元気) リモート授業ありがたいですね~。 しかし、 いつもより圧倒的に自由時間が長いので、 (出かけられ…

【セリア】子供の折り紙とシールを片づけた!!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 子供の折り紙とシール。 箱から溢れ出んばかりのきゃつらを、 見て見ぬふりをし続けて、早数年。 今回、意を決して片付けることにしました。 セリア商品5点で、スッキリ片づいたの…

アマゾンブラックフライデ―購入品。いつものものを、いつもより安く。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 アマゾンブラックフライデ―が始まりましたね。 アマゾンのセールは、 安いものは本当に安い。 なのでこの機会に、 いつも買うものを、いつもより安く手に入れる! と気合を入れてチェックし…

【Amazonのオススメタオル】3年愛用した結果。丈夫で普通が最高!【タオル研究所】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 わが家のタオル、 2020年10月頃からこちら↓を使っています。 Amazonのタオル研究所の#001毎日シンプル。 (こちらは2021年の写真) 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [毎日シンプル] #001 …

【ミニマルライフ】図書館を自分の本棚のように使う

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 定期的に図書館に通うようになって 1年半ほど経ちました。 もともとは子供に本を読ませたいなと思って 子供と通い始めた図書館。 図書館通いを習慣にしてみたら、 自分の楽しみもとても増え…

私が捨てるのが苦手なもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 秋の捨て活シーズンだー! と思っていたら、 あっという間に冬っぽくなってしまいましたね…。 なんだねこの気候は! びっくりするじゃないか!!(不毛な怒り) ということで。 今日は、 私…

【ダイソー】たたまないでしまえる、ラクすぎるエコバッグ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 エコバッグ、何を使われてますか。 私は普段は、マイカゴ派。 少しの買い物の時にエコバッグを使います。 エコバッグの面倒なところは、 使い終わった後、たたんでしまうこと! 袋に入れたり…

【乾燥肌の冬インナー】綿95%コスモスの発熱コットンシリーズを買ってみた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 あのさ~最近さ~ 足がかゆいんすよ。 (イライラして口調が乱れていることをご了承ください) 今年、夏用レギンス(化繊率やや高い)を買って、 調子よくこの季節まではいていたら、 あっと…