日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ダイソー】たたまないでしまえる、ラクすぎるエコバッグ。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

エコバッグ、何を使われてますか。

 

私は普段は、マイカゴ派。

少しの買い物の時にエコバッグを使います。

 

エコバッグの面倒なところは、

使い終わった後、たたんでしまうこと!

袋に入れたり、ゴムでとめたりさ…。

 

これをなんとかラクにできないか!!

と色々試した結果。

 

今、一番気に入っている商品をご紹介します。

 

ダイソー、たたまないでしまえる!ラクなエコバッグ

はい、それがこちら。

ダイソーのエコバッグ 220円(税込)。

 

←左:表                →右:裏


f:id:hibinan:20231103095809j:image

f:id:hibinan:20231103095813j:image

まず、裏側に収納ポケットが縫い付けられているのがポイント。なくさない!

 

サイズは公式情報によると、

本体:45cm×40cm×11cm
持ち手:24cm×5cm×0.1cm。

 

収納するとこんな感じ。小さい。

f:id:hibinan:20231103095900j:image

 

このエコバッグの素晴らしさは、

なんといっても、

たたまないでしまえること!

 

バッグを裏返して、

適当に、それはもう適当に、

ぐしゃぐしゃと収納ポケットにつめこんでいくだけ!

 

↓こんなくっしゃくしゃのスタートでも…


f:id:hibinan:20231103100208j:image

f:id:hibinan:20231103100205j:image

f:id:hibinan:20231103100222j:image

f:id:hibinan:20231103100215j:image

f:id:hibinan:20231103100211j:image

きれいに簡単に収まる!

(撮影のために置いて片手で作業していますが、

両手の親指を使ってどんどん詰め込めます)

 

↓または、ふんわり折りたたんで収納してもよし。

(これも普段は空中で両手を使って作業)一瞬でしまえるよ

 

私は意外と軽く折りたたんだ方が速い気がして、

適当に折ってから詰め込むことが多いです。

 

このエコバッグの何が素晴らしいって、

生地。

f:id:hibinan:20231103122227j:image

なんともいえないしっとり感で、柔らかくて、

どんな形にも小さくなる。

 

この生地だからこそ、

適当に詰め込めるんだよな~と思います。

 

さすが220円商品だ!

いよっ!ダイソー!(いいかげんこの褒め方をやめたい)けどやめられない。

 

気になる点もあるよ

さんざん褒めまくっておいてアレですが。

唯一の弱点は、

重さに弱そうなこと。

 

ペットボトルなどの重いものを入れると、

ちょっと生地がのびる感じがあって、

や、破れるんでは…??という恐怖に襲われます。

(実際破れたことはないですが、こわい)

f:id:hibinan:20231103111214j:image

(2Lのペットボトルを横に入れたところ。

やばい、早く家に帰ろう…!ってなる生地の突っ張り具合)伝わるかな…

 

なので、このエコバッグで、ガッツリ飲み物を仕入れにいくぜ!

とかは無理だと思います。

 

それでも。

私は、このエコバッグがとても気に入っている!

軽めの買い物が多いよ~という方にオススメです。

 

まとめ

f:id:hibinan:20231103110420j:image

(おにぎりみたいでかわいいな)

 

以上、ダイソーの220円エコバッグについてまとめると…

○使った後の収納が超ラク

○収納ポケットが縫い付けてありなくさない

○コンパクト

✖重さに弱そう

 

用途に合う方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください!

 

ダイソーのネットストアにもありました。

 ↓↓↓

エコバッグ | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------