日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 捨ててよかったものベスト5

こんにちは、ヒビコです。 年内最後のゴミ収集日も終わり、 今年の断捨離も終わりを告げようとしています。 というわけで、 今回は、 今年、捨ててよかったものベスト5 を発表したいと思います。 前置きも短く! 早速行ってみよう! 2018年、捨てて良かった…

やめたかった年賀状を今年はやめる。私がたどりついた、年賀状のやめ方。

こんにちは、ヒビコです。 年賀状をやめたいと思い続けて、早数年…。 小心者ゆえ、なかなか決断できず。 しかし、 今年こそ、年賀状、やめたい分はやめよう! と決意して、実行することができました。 今日は、 数年間、なかなかやめる決心がつかなかった小…

【大掃除グッズ】何をしても落ちなかったコンロのコゲが、水だけで落ちた…!スコッチブライトのガスコンロ・IH用スポンジよ、ありがとう…!

こんにちは、ヒビコです。 今日は、 積年の悩みだったコンロのコゲが、 3Mの、スコッチブライト「ガスコンロ・IH用クリーナー」 で、 とれたどーーー!!(感激) という話です。 いやすごい。 数年間何をしてもとれなくて、 自分的にはあきらめていたコゲが…

【断捨離】ソファ捨てて一週間。私が思う、ソファなし生活のメリット&デメリット。

こんにちは、ヒビコです。 先日ソファを捨てたと書きました。 www.hibinan.com 約1週間経って感じる、 ソファなし生活のメリット&デメリット を綴ってみたいと思います。 ソファなしのリビングがこちら ソファ撤去後の、わが家のリビングです。 都合の悪い…

【本当に買ってよかった育児グッズ】リクライニングできる1歳からのチャイルドシート。エールベベ スイングムーンプレミアムS。

こんにちは、ヒビコです。 突然ですが、 「本当に買ってよかった育児グッズ」シリーズ(勝手にシリーズ化)は、 私が心から買ってよかった!!!と思う育児グッズを 熱い思いと共に紹介しております。 読者が限られるネタだと思っているので、 よほどのオス…

【断捨離】とうとうソファを捨てた&ソファの中から色々なものが出てきたよ…という話

こんにちは、ヒビコです。 とうとうこの日が来た…。 わが家今年一番の断捨離。 リビングのソファを捨てました…!! ああ、スッキリした! 今日は、 ・わが家のソファの捨て方 ・ソファの中から色々なものが出てきたよ… について書きたいと思います。 捨てた…

【ニトリ】ニトリ製品で一番買ってよかったと思っている、丸いハンガーの話。

こんにちは、ヒビコです。 もしかしたら、このブログで ニトリ製品について書くの初めてかもしれない…! 今日は、 わが家で何年も愛用していて、 それがニトリ製品だったことすら忘れていた、 素晴らしき丸ハンガー について書きたいと思います。 これのおか…

ミニマル美容に久しぶりの追加アイテム。ちふれ「ウォッシャブルコールドクリーム」で鼻の角栓が(ほぼ)消えたー!

こんにちは、ヒビコです。 だいぶ前から人気が爆発しているらしい、 ちふれのウォッシャブルコールドクリーム。 今日は、 これを使用したら 本当に鼻の角栓とアッサリさよならできた…!!! みんなが良いっていうものって本当に良いんだね!!!! (うん、…