日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストの防災】3年保存のカロリーメイト。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ミニマリストの皆様は、 防災グッズはきちんと備えている印象がありますよね。 私も、先達に倣って、 持つものと持たないものをはっきりさせる! をモットーに生きています。 というわけでこ…

ミニマルにしすぎて反省。ヘアケア事情。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ここ数年、 ヘアケアもすっかりミニマル派。 ヘアスタイルは、 ショートカット。 日々のヘアケアは、 シャンプー&コンディショナーのみ。 ごくたまに普段顔に使用している、 無印のホホバオ…

今年の小さな目標「字をキレイに」を叶える。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今年のやりたいことリスト100に、 ひっそり書いた目標の1つが、 自分の住所&家族の氏名、 キレイに書けるようにする。 です。 =字をキレイに書けるようになりたい。 (でも全部の字は無理…

ミニマルに買える、JINSのワンデーコンタクト。と、老眼の話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフ目指す40代主婦です。 突然ですが… メガネショップのJINSに ワンデーコンタクトがあるのをご存知ですか? 私は最近知ったのですが、 これがなかなか良い! 老眼のはじまった私のコンタクト事情と合わせて… 今日はそ…

【子供の習い事送迎】またひとつ、自由と楽しみを見つけた、小さな話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 だいぶ前にこんなブログを書いたことがあります。 www.hibinan.com 子供の習い事の待ち時間、 買い物か車中待機などで時間をつぶしていたけど… 初めてファミレスに入り、 ドリンクバー&読書…

西松屋の欠点をカバー!店舗受け取りサービスが便利だった。(一部地域のみ)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 わが家、子供は小学生になりましたが… 赤ちゃんの時からずーっと 子育て応援 ♪ 西松屋〜♪ に応援されまくっております。 庶民の味方!いつもありがとう…!! でもでもでも…! そんな大好きな…

【Amazonプライム感謝祭】私が買ったもの。おススメのもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 10/14(土)、10/15(日)は、 Amazonプライム会員限定のセール、 Amazonプライム感謝祭ですね~。 (Amazonプライムの30日間無料体験はこちら) セールで本当にトクをするためには、 余計なも…

小さすぎるけど、車に常備して良かったもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私は田舎の民です。 買い物や子の送迎で、 1日に数回は車を乗り降りする生活をしています。 今日は、そんな私が、 最近車に常備することにして便利になったもの の話です。 小さすぎる話なの…

【夫の捨て活】学生時代のトランペットを売る。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 夫の捨て活。 リサイクルショップで 学生時代のトランペットを売りました。 という話です。 リサイクルショップになじみだす夫 夫は、ミニマルライフには1ミリも興味がない、 マキ…

【ブックオフ VS メルカリ】本を手放すなら。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は ブックオフ VS メルカリ、 本を手放すなら どっちがいい? です。 結論:やっぱりブックオフ派 結論から言うと… やっぱり私はブックオフ派 です。 今日はブックオフで、 7冊本を手放…

テレビ台の裏が掃除しやすくなった理由。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 ここ最近で起きた テレビ台裏の掃除革命(大げさ) の話です。 こんなに掃除しやすくなるなんて…。 早速、いってみよう! テレビ台の裏が掃除しやすくなった方法 まず、結論から。 …