日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマリストの防災】3年保存のカロリーメイト。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

ミニマリストの皆様は、

防災グッズはきちんと備えている印象がありますよね。

 

私も、先達に倣って、

持つものと持たないものをはっきりさせる!

をモットーに生きています。

 

というわけでこの度、

私の防災グッズに仲間入りしたのが、

 

3年保存のカロリーメイト!

 

そんなのあったのね~ということで、

早速、いってみよう!

 

3年保存のカロリーメイト

はい、こちらが

3年保存のカロリーメイト

「カロリーメイト ロングライフ チョコレート味」

です。

f:id:hibinan:20231026132658j:image

 

特徴は、

・1箱2本入り

・3年保存

・味はチョコレートのみ

です。

 

非常食として良いなと思った点は、こちら。

・栄養バランスが優れている

・非常時によく知っている味が食べられる

・箱入りで携帯してもつぶれにくい

・軽い(1箱48.5g)

 

非常時に不足しがちなビタミンやミネラルが補えて、

カロリーもとれる(1本100kcal)。

 

携帯性に優れている点も良い。

 

あと、非常時に「いつもの味」ってホッとするかな~と思ってます。

 

購入したばかりで、

賞味期限近くなるまでは食べない予定なので、

味は分からないのですが(スミマセン)…

 

口コミを読み込んだ限りでは

「いつものカロリーメイトとそれほど変わらない」

という意見が多かったです。期待!

 

口コミはAmazonが多い。

 ↓↓↓

大塚製薬 カロリーメイト ロングライフ3年・長期保存非常食・チョコレート味 2本入り <6個セット>

 

気になる点は、しいて言えば、

・値段が高い(通常タイプの2倍くらいの価格)

・ネットでしか買えない?(普通のお店で見たことありません)

くらいでしょうか?

 

なのできちんとローリングストックできる方なら、

わざわざ3年保存のものを買わなくても

通常タイプのカロリーメイトで良いと思います。

 

私の場合、そんなに頻繁に食べるわけではないので、

たくさんストックすると絶対に賞味期限切れる!

と確信して、

こちらのロングライフの方を購入しました。

 

3年保存の非常食だと思えば、高くない!

 

おわりに

f:id:hibinan:20231026132803j:image

(余裕で3年以上ある賞味期限)助かる―!

 

以上、

なんで今まで知らなかったんだろ~という

3年保存のカロリーメイトの話でした。

(皆さん知ってたらごめんなさい)

 

わが家は最初に6個パックを買いました。

 

3人家族なので、1人2個か…と思うと足りない。

もう少し買い足して、

備蓄しておこうと思います。

 

よろしければ皆様もぜひ~。

以上です!

 

★6個セット↓

【まとめ買い】大塚製薬 カロリーメイト ロングライフ3年・長期保存非常食・チョコレート味 2本入り <6個セット>

 

★10個セット↓

【10個まとめ買い】 大塚製薬 カロリーメイト ロングライフ3年・長期保存非常食・チョコレート味(2本入)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------