日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ミニマルにしすぎて反省。ヘアケア事情。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

ここ数年、

ヘアケアもすっかりミニマル派。

 

ヘアスタイルは、

ショートカット。

 

日々のヘアケアは、

シャンプー&コンディショナーのみ。

 

ごくたまに普段顔に使用している、

無印のホホバオイルを塗る。


 

 

で生きておりました。

 

が、ここにきて、

もしやヘアケアをミニマルにしすぎた…?

と思った出来事があったので、

今日はそんな話です。

 

スーパー銭湯の翌日の話

そんな感じで、

超シンプルヘアケアだった私。

 

しかし、先日。

スーパー銭湯に行った翌朝、

最近いつもついている寝癖が全くついていない

ことにビックリしました。

 

ほぼ毎朝毛先がはねていたのに、

その日はスッ…と毛先が内側におさまっている。

 

おそらく…と思い当たったのは、

スーパー銭湯のドライヤー前に使った、

備え付けのアウトバストリートメント

シャンプー&コンディショナーはキシキシ系だったので…。(スーパー銭湯あるある)

 

正直、安そうな(失礼)見た目だったけど…

こんなに髪がまとまるなんて…!

 

そしてすぐに買いに行った

 

そしてその日すぐに、

アウトバストリートメントを買いに行きました。

(同じものは見つからなかったので別のもの↑です)

 

買ったのは、

近所のスーパーで最安の価格帯だったヘアクリーム。

 

ジェノス ヘアクリーム 超しっとり

(Amazonリンク貼っておきます↑)

 

これが安いのに、良かった!

 

私の髪(剛毛)に合っていたのか、

ヘアケアゼロからのスタートだったのが功を奏したのか、

今、毎朝とても髪がまとまっています。寝癖ナシ。

 

最近、毎朝髪がはねているのは、

髪が伸びてしまったからだと本気で思っていた私。

そろそろ美容院行かなければ…と焦っていました。

 

それが、夜のアウトバストリートメントひとつで、

スッと毛先が内側におさまって、

美容院、まだしばらく行かなくて大丈夫そう。

 

美容院へ行く間隔がのびて、

ちょっと節約になりそうな予感です。

もっと早く気づきたかった…!

 

減らしすぎ注意

今回の話、もしかしたら、

ヘアクリームじゃなくても、

シャンプー類のメーカーを変えてみるとか、

お風呂でのトリートメントを追加するとか、

方法は他にもあったのかもしれません。

 

ともあれ、ですよ。

 

ミニマルライフ満喫しすぎて、

ヘアケアが足りてなかったという事実。

反省です。

 

持ち物の少ない生活は快適だけど、

ケア用品の減らし過ぎには気を付けよう!

と思った話でした。

 

皆様もお気をつけ下さい…!以上です!

 

調べてみたら色々種類がある。(全部口コミも良い)↓

・ジェノス ヘアクリーム しっとり

・ジェノス ヘアクリーム スーパーボリュームダウン

・ジェノス ヘアクリーム キューティクルケア(椿)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------