日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

今年の小さな目標「字をキレイに」を叶える。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今年のやりたいことリスト100に、

ひっそり書いた目標の1つが、

 

自分の住所&家族の氏名、

キレイに書けるようにする。

 

です。

 

=字をキレイに書けるようになりたい。

(でも全部の字は無理だから、とりあえず自宅住所と家族の名前から…)

 

という消極的な目標なのですが、

ずっと心の片隅に置いたまま、現在に至ります。

 

が、ここにきて急に、

字の練習をする気になった!

 

今日はそんな話です。

 

ダイソーで買ったもの。

私、ダイソーでこれを買いました。

 

どーん。

f:id:hibinan:20231021072220j:image

美文字練習帳(基礎編)。

もちろん110円。

 

中身はこんな感じ。

f:id:hibinan:20231021072313j:imagef:id:hibinan:20231021072324j:image

この冊子、

前からダイソーにあるのは知っていました。

 

でも、

こんなので私の字が綺麗になるとは思えないね!

そもそも自分、これを続けられるとは思えないね!

 

という斜に構えた悪しき性格により、

横目で見つつスルーし続けた日々。

 

なぜ今になって買ったのか?

それなのになぜ急に今になって買って、やる気になったのか。

 

きっかけは、子供の連絡帳です。(子供は小学生)

 

私は、

毎週同じ曜日に学校に子供を迎えに行っています。

 

そのため、連絡帳に、

「本日迎えに行きます」的な同じ文章を

毎週書き続けること、約半年。

 

学校の先生にちゃんとした親だと思われたい…っ!

というよこしまな気持ちから、

いつもと違って連絡帳だけは丁寧に書く私。

 

するとどうでしょう…!

なんだか最近、その文章だけ、字がちょっと上手になってきたのです。

(※あくまでも自分比)

 

そうか、毎回本気で字を書いたら、

こんな私でも上達するんだ…!

 

ハッとしました。そして…

 

じゃあ、頑張れば今からでも、

他の字もキレイになるんでは…!?

 

と急にやる気がわいてきたのです。

 

そこで思い出したのが、冒頭の、

ダイソーの美文字練習帳。

 

嗚呼、素晴らしき世。

110円で字が綺麗になる(かもしれない)なんて!

 

おわりに

f:id:hibinan:20231021072358j:image

(いつかこんな字が書けたらいいね)

 

というわけで、私、

年末までにこの美文字練習帳を一冊、

終わらせたいと思います。

 

そうと決まれば早速取り組み開始。

f:id:hibinan:20231021072405j:image

(やる気出し過ぎて、あいているスペースにも練習しだす)バイキンマンかな?

 

年末に、

終わったよー!と報告できるように頑張りたい。

めざせ美文字ー!

 

今年も残り約2ヶ月。

 

今年やりたいなと思っていたこと、まだ間に合う。

もしよければ一緒に頑張りましょう~!

 

以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------