日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

備蓄パン缶って、おいしいの?食べてみた結果。【缶deボローニャ】

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

防災の日を過ぎて。

 

ちょうどわが家の備蓄パン缶が賞味期限間近だったので、

味見がてら全部食べてみました。

 

備蓄していたのはこちらのセット。

ボローニャ

3年保存パン「缶deボローニャ」です。

 

美味しいと噂の備蓄パン。

さて!実際はどうだった?

 

早速行ってみよう!

 

ボローニャの備蓄用パン「缶deボローニャ」の感想

まずは結論から。

f:id:hibinan:20230904082255j:image

缶deボローニャは…

結論:3年保存の備蓄パンとは思えない美味しさ

でした。

 

備蓄パンスゴイネ!

備蓄と言えばカンパン…だった世代には、

びっくりのレベルでした。

 

(これはこれで大事)

 

以下、順番に開封して食べてみた感想です!

 

缶deボローニャ、実食レポート

まず缶を開けるとこんな感じ。


マフィン型のパンが2つ、

逆さまになって入っています。

 

取り出したところ。

つぶれているけど、見た目は美味しそう。

サイズ感。

大きめのマフィンサイズ。

大人が1個で食事として満足できる量ではない。

私なら、おやつ。(個人的意見)

 

味ごとに順番に見ていこう!

 

メープル:

本当~に普通のデニッシュパンです。

 

あまりにも普通のパンなので

3年保存してました、っていうのを何度も忘れかけた…。

 

予想をはるかに超えてしっとり。味も美味しい。

そうか…備蓄パンはパサパサじゃないんだ…!

 

わずかに独特の風味が感じられますが、

メープル味のおかげでそこまでは気にならず、

美味しく食べられるレベル。

 

わが家ではこのメープル味が一番人気でした!

 

チョコ:

これも普通に美味しい。

 

ただ、甘いもの好きとしては、

もう少しチョコ感があっても良かった。

 

独特の風味が、

メープルよりは感じられる気がしました。

 

小1の子供も「昨日食べた方(メープル)がおいしかった~」

と言っていたので、わが家的にはリピートするならメープルかな。

 

プレーン:

食事として食べるなら、プレーンが一番。

甘いものが苦手でも食べやすそう。

 

ただ、上の2つよりシンプルな分、

ちょっとした脂っぽさ(しっとり感の元でもあると思う)や、

微妙~にある独特の風味が気になりやすいかも。

 

私は、何かプラスで味があった方が美味しいなと思ったので、

その時家にあったクリームチーズを塗って食べました。

 

まとめ

(メープル味↑)

 

以上、3年保存の「缶deボローニャ」食べてみた感想でした。

 

味についての感想はこちら。

・普通のパンとして食べられる美味しさ(味&食感共に)

・ほんのり独特の風味はあったが、許容範囲

・わが家の一番人気はメープル味

 

備蓄としてのメリットはこちら。

・3年保存できる

・非常時にパンが食べられる(パン好きにありがたい)

・非常時に甘いものが食べられる(甘党にありがたい)

・2個入りなのでシェアしやすい

・火や水が一切なしで食べられる

 

というわけで、最後のまとめ。

 

3年も保存できる備蓄パンとしては、

本当に美味しい。

 

パン好きなら備蓄して損なし。

 

ただ、

最後に辛口な意見言わせてほしい…。

 

口コミなどを読むと、

「美味しくて普段にも食べたい」

という意見がちらほらあるのですが、

正直、私はそこまでいかなかったです。

 

だって、普段なら、

これよりおいしいパン、たくさんあるー!!

当たり前かもしれないが、

パン好きだからこそ言わせてくれーーー!!

 

これは、

(あくまでも備蓄パンとして、)

備蓄パンとは思えないほど美味しい。

です!ややこしいな

 

最後にごちゃごちゃ書いてすみません。

 

というわけで、

 

わが家は次は、

一番人気だった

メープル味6缶セットを備蓄します!

 

好みもあると思うので、

やはり最初は色々な味を試してみるのが良いと思います。


 

皆様もよき備えをー!

 

★Amazonはこちら★

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------