日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【防災グッズ】ウェッティ、もう乾かない!「5年保証 超防災用ウェットティッシュ」

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

防災グッズ見直し、

あるある言いたい。

 

防災リュックの中の

ウェットティッシュが乾いて、

ただのティッシュになっている。ガーン。

しかもティッシュとして使おうとすると硬い。

 

ウェットティッシュ、

1年ごとくらいに見直ししているつもりでも、

結構乾燥していることが多いんですよね。

(100均とかだからかな…?)

 

万が一、非常時に乾いていたら困るな~

もっと長持ちするウェットティッシュないものか…

 

と思っていたところ。

 

なんと、ありましたー!!

 

今日はそんな話です。

早速行ってみよう!

 

5年保証 超・防災用ウェットティッシュ

その乾きにくいウェットティッシュがこちら!

f:id:hibinan:20240123152850j:image

その名も、

5年保証 超・防災用ウェットティッシュ。

20枚入り。

 

裏側こんな感じ。

耐光性、防湿性の高いアルミ蒸着の3層構造フィルム採用で長期間の保存が可能です。

(下記製造日より5年間を保証)

と書いてあります。

 

製造日↓

f:id:hibinan:20240123152916j:image

製造:2024年1月18日(できたてほやほや…!)

 

5年保証なので、

2029年1月17日まで保証されている…!

 

これは安心。

 

成分等はこんな感じ。

f:id:hibinan:20240123162220j:image

 

注意点は、

メンソールが入っていることくらいですかね。

苦手な方はご注意ください。

 

私はAmazonで購入しました。

 ↓

【5袋セット】 5年保証超・防災用ウェットティッシュ20枚入

(製造日ほやほやの商品が来る関係か、

私は注文から到着まで10日以上かかったのでその点だけご確認ください。)

 

楽天はこちら↓


 

 

ズボラでも一安心

長い間、

防災リュックの中のウェットティッシュの乾燥、

心配していました。

 

防災リュックの中のウェッティを新しいものに交換したあと、

乾燥しかけた方のウェッティを、

日常生活で急いで使うのもちょっとしたストレスで。

(早く使おうと思うとなかなか減らない…)

 

今回、それらの気がかりが全部一気に解消して、

ホッとしました。

 

交換なしで5年間、

防災バッグの中に入れておけることを考えると、

コスパ的にもかなり良いと思います。

 

保証期間が分かるので、

交換時期も分かりやすい。

 

先日作った子供の防災リュックの中のウェットティッシュも、

早速これに交換します!

www.hibinan.com

 

以上、

ウェッティの交換に疲れた方(いる…?)にオススメですよ~!

 

という話でした!

ご参考になれば嬉しいです。

 

f:id:hibinan:20240123171036j:image

【5袋セット】 5年保証超・防災用ウェットティッシュ20枚入

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------