日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【夫の捨て活】学生時代のトランペットを売る。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

夫の捨て活。

 

リサイクルショップで

学生時代のトランペットを売りました。

 

という話です。

 

リサイクルショップになじみだす夫

夫は、ミニマルライフには1ミリも興味がない、

マキシマリストの多趣味人間です。

 

しかし、

リサイクルショップに物を売ること自体には、

どんどん抵抗がなくなっている様子。

 

www.hibinan.com

 

先日は、

実家に置きっぱなしになっていたトランペットを持って帰ってきて、

「これ、売りに行こうかな」

と言い出しました。

 

20年以上前のトランペット。

見た目も、結構年季が入っています。

しかも定価数万円の、初心者用のエントリーモデル。

 

…売れるのか?

 

と思いつつ、

リサイクルショップに持って行った結果…。

(一応キレイに掃除はしました)

 

なんと買取額、

11,000円。

 

これには夫も私もビックリ!

 

持って行って良かったー!

 

小さな成功体験をコツコツと

捨て活には興味がない夫も、

自分の持ち込んだ品に

高値が付いたのはやはり嬉しかった様子。

(そりゃそうだ)

 

夫のことなので、

きっとまたこれを原資に、

趣味グッズを買うのであろう。そうに違いない。

 

持ち物の総量は全く違う、

私(ミニマル志向)と夫(収集癖あり)。

 

でも、

 

不要なものは処分して、

今欲しいものだけを持つ

 

という考え方は共有していきたいな~

と改めて思った出来事でした。

 

今後も、

使わない物を手放すといいことあるじゃん!フゥ~!!

というのを、

じわじわ伝えていきたいと思います。(伝え方が嫌な件)

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------