日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【捨て活】リサイクルショップ通いの記録。夫の古い趣味用品。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、日々の小さな捨て活。

リサイクルショップ通いの話です。

 

夫の物メインで行ってきました。

 

記録も兼ねて、簡単に。

早速行ってみよう!

 

今回持ち込んだものと査定額

今回、リサイクルショップに持ち込んだもの査定額はこんな感じでした。

f:id:hibinan:20230911134723j:image

 

・スケボー 900円

・自転車の反射板 2個 100円

・自転車のハンドルテープ 50円

・謎の自転車用品(用途不明)50円

・収納ボックス 50円

 

合計1,150円。

 

全て夫の持ち物です。

 

スケボーは、20年位前に購入したというフレックスデックス(?)。

購入時は2万円くらいしたと言ってましたが、

20年越しでこの査定額、十分です。

 

自転車用品は一応新品。

ただ、古いものもあり、

夫曰く「全部買い取ってもらえるとは思わなかった」。

 

いやーほんと、ゴミにならずに済んでありがたいですね。

 

以上です。

夫の趣味用品、まだまだこんなもんじゃない。

 

本人も忘れている持ち物たくさんあると思う!

捨て活のポテンシャルが高すぎて、(処分できそうなものが多すぎて)

いざ夫の所持品をしっかり見たら、

私はきっと胸が高鳴りまくってしまうに違いない。

 

他人の持ち物なので、

基本的にはうるさく言わないことにしてますが…。

(だからあまりふだんは見ない)

 

でも、また機会を見て、

リサイクルショップ誘おうと思ってます!

 

ミニマリストでもマキシマリストでも、

自分が忘れているようなものは手放していく。

 

所持できるキャパが違うだけで、

考え方は同じで良いはず。

f:id:hibinan:20230911135810j:image

 

捨てるのが苦手な人ほど、

「次に誰かが使ってくれるかもしれない」

リサイクルショップはオススメだな~と思います。

 

これからも、

どんどんリサイクルショップ、利用して行こう!

 

以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------