日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【Amazonのオススメタオル】3年愛用した結果。丈夫で普通が最高!【タオル研究所】

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

わが家のタオル、

2020年10月頃からこちら↓を使っています。

 

Amazonタオル研究所#001毎日シンプル。

(こちらは2021年の写真)

 

【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル スペースネイビー 10枚セット 高速吸水 速乾 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる7色】 Japan Technology

 

使い始めて、3年。

 

・安い!

・シンプル!

・ほどよいボリューム!

・丈夫!

 

ということで、非常に気に入っています。

 

今日は、

Amazonタオル研究所のタオル、

3年使ったらこんな感じになりました!

 

という実録レビューです。

 

わが家のタオル事情

タオルを見る前に、

わが家の家族構成とタオル事情を簡単に。

 

3人家族(夫婦+小学生)

・フェイスタオルは全部で10枚(トイレ用のみ別)

・毎日3~4枚使用

・ドラム式洗濯機で洗濯→乾燥

・今年の途中から柔軟剤をやめた

 

はい、そんなわが家で3年酷使されている、

Amazonタオル研究所フェイスタオルがこちら。

 

どーん。色は「スペースネイビー」です。

f:id:hibinan:20231120092022j:image

洗濯中のものもあるので、

4枚を無作為にチョイスして持ってきました。

 

うん、普通にきれいです。

3年使ったとは思えない見た目!ではないでしょうか。

 

細部を見てみましょう。

 

まず、角!

f:id:hibinan:20231120092038j:image

結構きれい。

長辺(縦のライン)はどれも特にきれいでした。

短辺は、個体によって擦り切れ始めているものも。

 

タグ。

f:id:hibinan:20231120092100j:image

全部こんな感じで色あせてました。

さすがに年季を感じます。

 

表面。


f:id:hibinan:20231120092133j:image

f:id:hibinan:20231120092130j:image

f:id:hibinan:20231120092121j:image

f:id:hibinan:20231120092137j:image

どれもパッと見はきれい。

 

しかし、よく見ると

f:id:hibinan:20231120092330j:image

どのタオルも各面2~3ヶ所、

こんな感じで、糸が出ている部分がありました。

(しかし色のせいかあまり目立たない)

 

最後に、手触り。

f:id:hibinan:20231121101555j:image

すごくフワッフワ!というわけではないですが…

(柔軟剤使ってないですしね…)

厚みも柔らかさもちょうど良い感じなんですよね。

 

いい意味で、普通。

 

毎日使うのに何の問題もない、手触りです。

分かりづらくてスミマセン…。

 

個人的には、3年も使ってこの手触りであれば大満足です。

 

まとめ

f:id:hibinan:20231121104253j:image

以上、わが家が、

Amazonのタオル研究所毎日シンプル

3年使った感想でした。

 

まとめると…

○3年使ってもまだ使える丈夫さ

○ずっと普通の使い心地(ほめてる)が続いている

○ぱっと見はきれい

△数か所、糸は出ている

△タグは色あせる

短辺が擦り切れ始めている個体がある

 

=わが家ではまだまだ使う予定です!

 

薄すぎない安くて丈夫な「普通のタオル」を探している…!

という方には、超オススメです。

 

以上、

購入を検討されている方の参考になれば幸いです~。

 

わが家の、

フェイスタオルは、「タオル研究所 毎日シンプル#001 スペースネイビー」

ミニバスタオルは、「タオル研究所 毎日シンプル#001 ソフトグレー」

を使ってます。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------