日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【アマゾンプライムデー】私が買うもの。おすすめのもの。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

7/11(火)、7/12(水)

アマゾンプライムデーですね!

 

2日間しかないので、

この機会を逃さないように、

しかしミニマルライフ推進中の自分を忘れず、

本当に必要なものだけを買います!

 

ということで、

今日は。

 

Amazonプライムデーで私が買うもの。

  &

過去に買っておすすめだったもの。

 

です。

 

アマゾンプライムデーで私が買うもの&オススメ商品

1.タオル研究所【毎日シンプル】のタオル

【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル ソフトグレー 10枚セット 高速吸水 速乾 綿100% 耐久性 毛羽落ち少ない 【選べる7色】

 

わが家のタオルは全部これ。

フェイスタオルとミニバスタオルを使用しています。

 

安いのに丈夫。詳しくはこちら。

(価格は当時と異なります↓)ちょっと値上げしてます

www.hibinan.com

この記事書いたのが2年前。

この時点で8ヶ月使ったと書いてある。

 

わが家のタオル、

フェイスタオルは約3年、

ミニバスタオルはこの時買ったので約2年、

使ってることになります。

 

しかも、まだまだ使えそう。

うーんコスパ良し!これは自信をもってオススメできる。

 

2.浄水器のカートリッジ(クリンスイ monoシリーズ)

クリンスイ浄水器MONOシリーズカートリッジ計3個入り[交換用カートリッジMDC01S/MDC01SZ-A]

 

クリンスイの浄水器カートリッジは、

900リットルごとに交換。

 

3ヶ月が目安…らしいですが、

わが家はもっと長持ちします。(夫婦+小1の3人家族)

 

3個あれば1年は余裕です。

ちょうど在庫がなくなったので購入します。

安く買えて嬉しい。

 

3.綿85%サニタリーショーツ(グンゼ)

[グンゼ] ショーツ いいここち ひびきにくい綿85% サニタリーレギュラー レディース

 

綿85%の快適なサニタリーショーツ。

しかも切りっぱなし加工で下着のラインがひびかない。

 

最高です。私、もうずっとこれで良い。

 

詳しくはこちら。

www.hibinan.com

 

4.強炭酸水(伊藤園)

夫が飲んでる炭酸水。

 

ブランドにそこまでこだわりがないようなので、

その時一番安い強炭酸水を買ってます。

 

今回、ラベルレスなのがさらにラクで良し。

安い時に買えると家計、助かる。以上っ。

 

5.キャットフード(ピュリナワン)

 

 

【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入)

 

猫を飼い始めて2ヶ月、

キャットフードはこれに落ち着きました。

 

安いと助かる。ありがたい。以上っ。

 

6.虫よけスプレー(サラテクトミスト/コールマン)

コールマン サラテクト ミスト ロングキープ処方で夜まで1日しっかりガード [200ml] 屋外 キャンプ アウトドアの虫よけスプレー 蚊除け (アース製薬)

 

中身は、通常の虫よけスプレー「サラテクト」と同じ。

効果抜群でかなり信用しています。

 

それが、コールマンデザインでオシャレに。

 

わが家の虫よけスプレーは全部これです。(車用、家用)

見た目がオシャレなだけでこんなにテンションが上がるのか…!

と日々実感中。

 

プライムセールに出るとは嬉しい。

www.hibinan.com

 

7.(番外編)日傘 ※プライムセールにはなってません

外国の謎メーカーの折り畳み傘より、

断然安いウォーターフロント(日本企業)。

 

プライムセールで値引きにはなってないですが、

これを買います。

 

今年、

小学生の子供の迎えに出ることが多くなり、

急に日傘が必要になりました。

 

外側が白 or 薄い色で、

内側が黒、というタイプが欲しかったんですよね。

 

現在、雨傘で代用中…。(紫外線通りまくってる)

日傘、あるとないとで大違い!

 

以上です。

プライムデーではありますが、

我ながらなかなか堅実な買い物っぷりではないか。

(自画自賛)

 

必要な物なら、

安く買えた方が嬉しいですもんね。

 

生来の買い物好きの血が騒いで、

やっぱりセールとなるとウキウキソワソワしてしまう私…。

これは!と思うものがあったらまた追加するかもしれません。

 

ということで、

明日まで、プライムデー楽しみましょう~。

皆様も良いお買い物を!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------