日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ブックオフ】平日昼、本を3冊売る。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

最近、読みたい本はどんどん買って読む、

と決めて、

なるべく買うのを我慢しないようにしています。

(古本も積極的に利用)

 

今日は、

ブックオフに

読み終わった本を3冊売ったよ。

という話です。

 

3冊売って60円。

査定額から言うと、

ハードカバーの本を3冊売って、

 

査定額60円(20円×3冊)

 

でした。

 

ワタクシ、ブックオフに行き慣れすぎて、

1冊20円か!まあ良かったな!

と思えるレベルに達してます。(悟り)

1冊5円とかも普通にありますからね…。

 

もちろん、高く買い取ってもらえた方が嬉しい。

たまに1冊500円で売れた!とか、ご褒美があるととっても嬉しい。でもたまによ。

 

いつでも思い立った時に、

本を捨てずに手放せる。

 

これが一番重要だということを忘れてはいけない…!

 

ブックオフは、

捨て活&ミニマルライフの味方です!

 

なんだか怪しげなキャッチフレーズみたいになってしまいましたが。

気軽に手放せるからこそ、

どんどん本を買って読むことができる。

 

ありがたく60円、お財布に入れました。

 

平日に、少ない数で売る

今回、平日の昼間にお店に行きました。

持ち込んだ本は3冊。

 

そのため、査定が一瞬でした。

 

持ち込んだカウンターでそのまま、

店員さんが本のバーコードで3冊を即査定。

 

身分証を出してサインして、

すぐに60円受け取って終了でした。

 

あまりのスピードに、

図書館で本を返却しているような気持ちに。

 

たくさん本を持っていた頃は、

本を売る!なんて一大イベントだったんですけどね。

 

読み終わった端から、本を手放していけるので身軽です。

 

今後も、読みたい本をどんどん買って、

どんどん手放していきたいな~

 

ということで、

今日は以上です!

 

ちなみに余談:

最近、ブックオフの「220円以下コーナー」が、

「330円以下コーナー」になっていたの、ショックでした…。

(店舗によるかも。)

こんなところにも値上げの波が…!

 

世知辛い世の中ですね!がんばろうッ!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------