日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

150mlのミニマル水筒が超便利だった!

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

 

150mlの極小水筒、

便利で毎日使っちゃってる!

 

という話です。

 

150mlの極小水筒がこちら。

その150mlの極小水筒がこちらです。

f:id:hibinan:20230705101726j:image

 

小さい。

とにかく小さい。

 

こんなので喉をうるおせるのか!?

 

と不安になる小ささなのですが、

これがちょっとした外出にちょうどいい!

f:id:hibinan:20230705101949j:image

私が使っているのはこんな時。

 

・スーパーなどへの買い物

・子供(小1)の送迎時(車でも、徒歩でも)

・子供の学校行事(参観日等)

 

この季節、

一口でいいからちょっと水分摂りたい…!

ということが多いので、

この150mlがあるとないとで大違いです。

 

ちゃんと冷たいのも嬉しい。

手元に冷たい飲み物がある、という安心感たるや。

 

とにかく携帯性に優れている

f:id:hibinan:20230705102008j:image

(480mlと比べてみました)

 

小さすぎる水筒の便利な点はこんな感じ。

 

ショルダーバッグに余裕で入る小ささ

・とにかく軽い

・1日の終わりに必ず飲みきれる(これが意外とストレスゼロ)

・洗いやすい(自己責任で食洗機にイン)かさばらないの大事

 

小さいって大事。

これこそミニマル。

 

こんなブログを書いている通り、

ちょっとばかしミニマリストかじっている私。(かじるな)

 

今までは、

かさばる水筒をたくさん持つのがイヤで、

いつでも480mlの水筒1本で過ごしてきました。

 

もちろんそれで特に問題もなかった。

むしろ便利なこともたくさんあった。

www.hibinan.com

(↑これはこれで気に入ってます)

 

でも、この小さい水筒、

持ち歩く際のお手軽さが圧倒的。

f:id:hibinan:20230705102049j:image

(長財布ものせてみました)

 

ショルダーバッグに余裕で入る小ささと軽さがありがたいです。

持ち歩くことに何のストレスもない。

 

私は専業主婦のため、

一日出かけっぱなし、

ということはほとんどありません。

 

午前中に出かけて水筒の中身が少なくなったら、

午後出かける前に注ぎ足せます。

 

自分のライフスタイルにも合っていました。

 

毎回グビグビたくさん飲みたい…!

という人には向かないかもしれませんが、

 

私はこんな感じの使い方で、

この水筒がカラになってしまった!

ということはほぼありません。

 

150ml、意外に十分でした。

今まで、たくさん持ち歩きすぎてたのかも…?

 


 

(サーモスにもあるよ)私のはノーブランド品。

 

 

しばらくこの極小水筒の出番が多くなりそうだよ~。

 

ということで、

今日は以上です!

 

★2023.7.19追記★

私のミニ水筒これ↓でした。

当初「ノーブランド品」と書いてしまいましたが

和平フレイズという、ちゃんとした会社の商品でした…。

(Amazonの口コミも良いよ!)

資源ゴミの日に、捨てたと思ってた紙箱が出てきて判明。

すみませんでした。

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------