日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ミニマルワードローブ】同じ服を買い替える。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

ミニマリスト的、服選びの話。

 

同じ服を買い替える。

 

です。

 

デニムを買い替えました。

先日、愛用のテーパードデニムを買い替えました。

 

新旧、並べてみるとこんな感じ。

※注:同じパンツです。


f:id:hibinan:20230918110752j:image

f:id:hibinan:20230918110755j:image

だいたい膝下の色落ちが気になって

このパンツを買い替えてます。

 

写真だと、

そこそこいけてる色落ち…のような気がしなくもないんですけどね。

(そんなことない?)

実物はもっとボロボロ感あります。

 

新しくなって気分スッキリ!

 

同じ服を買い替えるメリット

f:id:hibinan:20230918113844j:image

(また並べてみました)

 

私は下半身にコンプレックスがありまくりで、

いつもパンツ選びには苦労していました。

 

試着、違った、試着、違った、試着…

この繰り返し。

 

でも、自分の定番パンツを決められたおかげで、

今やパンツ選びの時間ゼロ。

ただ同じものを買い替えるだけ。

 

本当に、本当に、ラクになりました。

 

もちろん他のパンツが欲しくなって買うこともあるのですが、

1つ定番があるだけでものすごく安心感がある。

 

気に入るパンツがなければ定番をはいてればいいや、

と思える。これ大事!

 

はくものがないから焦って買ってしまい、

なんか違った…

 

みたいな買い物の失敗がなくなりました。

 

他の買い物にも影響してくる定番パンツの存在、偉大です。

 

お店(ブランド)にも感謝

最後にもう1つ書いておきたいのが、

プチプラなのに、

変わらず同じ型を作り続けてくれるブランドへの感謝!

(もしかしたらマイナーチェンジしてるかもですが、

気づかない程度です)


 

服って、

これいい!と思っても、

1年後に同じ服が買えないことが多いですもんね。

 

私はこのパンツを買い始めて4年くらいたつのですが、

ずっと定番化してくれているのは本当にありがたい。

 

というわけで、

同じデニムを買い替えられて嬉しい

という話でした!

 

今日は以上です!

 

このデニムのお気入りポイントは、こちらで詳しく語ってます↓www.hibinan.com

 

ネット限定で、+3cm、-3cmもあるそうな。

いよっ、万人受けっ!


 

 


 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------