日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛用品】カインズの激安スポンジがリニューアル。すごくいい。でも惜しい…!?

こんにちは、ヒビコです。 夏です。 食器用スポンジの清潔感が気になる季節です。 しかし私は、スポンジの漂白作業が面倒すぎて、 カインズの5個78円(税込)の激安スポンジを週イチで交換する という 意地でも漂白しない作戦(ズボラ) をずっと続けていま…

ありがとうさようならベビーベッド。リサイクルショップで買ったベビーベッドをリサイクルショップに売った話。

こんにちは、ヒビコです。 タイトル長すぎですか。そうですね。 そしてタイトルの通りなのですが、 今日は、 リサイクルショップで買ったベビーベッドを、 1年半後に リサイクルショップで売ったよ! 値段とかこんな感じでしたよ~ という話です。 約1年半前…

スニーカーの定番化。アディダス スタンスミスをもう1足買いました。

こんにちは、ヒビコです。 私の靴は現在、全5足。 内訳は、 ・スニーカー 2足 ・パンプス(冠婚葬祭用) 1足 ・ブーツ 1足 ・長靴 1足 です。 最近は、ほぼ毎日、 白いスニーカー(アディダス スタンスミス)を履いて暮らしています。 今日は、 全く同じアデ…

【嫌な気持ちの断捨離】他人へのモヤッとかイラッをちょっと手放す考え方(私の場合)

こんにちは、ヒビコです。 突然ですが… 心の平穏、どのように保っていますか。 今日は 最近私が実行している、 他人への小さな 「モヤッ」とか「イラッ」を 軽減できる考え方 についてサラッと書きます。 全然たいしたことないのでほんとにサラッといきますね。 …

ユニクロのルームシューズをリピ買い。ワンシーズン使った感想とヘタリ具合の詳細。

こんにちは、ヒビコです。 今年の冬に ユニクロのルームシューズを購入し、 本日まで、 ワンシーズン履き倒しました。 あまりの履き心地の良さに、毎日感動して、 それはもう、 うっとおしいほど感動していました。 今日は、 そんな ユニクロルームシューズ…