日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリーニング代節約】ユニクロのウルトラライトダウンの洗い方。洗濯機で洗濯→乾燥機でフッカフカに洗えました

こんにちは、ヒビコです。 今頃ダウンのクリーニングの話してすみません。 ダウンのクリーニングって高いですよね。 先日夫のダウンジャケットをクリーニングに出したら、 1500円かかりました。 高い…。 いや、ダウンとしては普通だって分かってる! でも、…

【断捨離】最近捨てた「まあまあ大きなもの」いくつか。春は断捨離の季節です。

こんにちは、ヒビコです。 心から思うのですが… 春は断捨離の季節です。 こんなにさわやかな季節に、 断捨離しなくて何をする!! と思いますよね。 そうですよね!ねッ!! あ、なんか押しつけがましくてすみません。 実家の断捨離が全く進まないモヤモヤを…

やりたいことリストを書いてみて良かったこと3つ。書き出すだけで実行度がアップした件。

こんにちは、ヒビコです。 ゴールデンウィーク10連休終わりましたねぇ。 え?話題が古い? すみません、 ブログも休み過ぎて何連休したか分かりません。 連休明けの記憶もほぼない…。 はっ!!これが5月病…?(違う) 今日は、 些細なことでもやりたいことを…