日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫌いな家事】アイロンがけは、日曜日!決めたらストレスが減った話。

こんにちは、ヒビコです。 いつまでたっても アイロンがけが面倒です。 嫌いな家事って、 慣れたからって別に好きになったりしないんだね!! としみじみ理解する 今日この頃。 過去にもこの面倒な家事について、 なんとか工夫してのりきっているよ! という…

【ダイソー】これいい!おしりふき(ウェットティッシュ)のやわらかケースで、あの悩みからサヨウナラの予感…!

こんにちは、ヒビコです。 わが子、2歳。 トイレトレーニングも全く進まず、 まだまだオムツ使用中。 おしりふき(ウェットティッシュ)歴も2年を越えたのね…。 としみじみしつつ、今日は 多くの方が直面する おしりふきの諸問題を解決するダイソーグッズ …

【ユニクロ】旅行にピッタリだった!ドレープワイドクロップドパンツがとても使えた話。

こんにちは、ヒビコです。 先日、1泊旅行に行きました。 2歳の子連れです。 ただでさえ荷物が多い子連れ旅行。 (一番かさばる荷物:2日分のオムツ) 自分の荷物を極力減らすために、 着替えはトップスのみ、 ボトムスは2日間同じもの で過ごすことに決…

汚れた革スニーカーをメラミンスポンジでこすったら、こんなにキレイになりました。

こんにちは、ヒビコです。 今日は、 革スニーカー(洗えない)を、 メラミンスポンジでこすったら、 ものすごくキレイになったよ! という話です。 ただし、 1.汚れたスニーカー写真が出てきます。 2.革のスニーカーをメラミンスポンジでこすっていいものか…