日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ】エアリズムUVカットメッシュパーカー(白)の1年後の黄ばみ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカが 人とかぶったことある人~! ハーイ! これです↓ UNIQLO ゴミ捨て、 散歩、 自治会の公園掃除、 子供との公園遊び 幼稚園の送り迎え… これ…

【ミニマルワードローブ】色違いで同じ服を買うメリット。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルワードローブ実践中の40代主婦です。 先日、ユニクロで5900円位で買ったコートを、 クリーニングに出したら1300円かかって、 「家で洗ってみれば良かったー!!」 って思った貧乏性は私です。 ウルトラライトダウンは家で…

この固形石鹸良かった!ついでに風呂場からボディソープをなくすことに成功。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 わが家は夫、子供の3人家族ですが。 ミニマル!ミニマル!とハナイキを荒くしているのは 私だけです。 なので、 私の権限で少なくできるものはかなり減らしているものの、 夫の持ち物や共用…

【捨てない選択】冬服を捨てないっ…(嫌々です)、という話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 新型コロナウイルスのせいで、 ミニマルライフの在り方を見直されている方、 たくさんいらっしゃるように思います。 かくいう私もそうでして。 今日は、 冬服捨てるのやめました、という話 …

掃除機を掃除しながら思ったこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日、大事なアクセサリーがいつもの収納場所になくて、 冷や汗2リットルくらいかいて、 思いつく全ての箇所を探してなくて、 夫も巻き込んで大騒ぎして(夫にもらったやつ)、 「間違ってゴ…

買って失敗した食器、から考えたこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 料理に凝ることもなければ、 盛り付けに凝ることもない私は、 持っている食器もかなり少ない方です。 さすがに少なすぎて不便を感じたため、 少し前に 久しぶりに食器を買いました。 が、使…

【子供が幼稚園に行った】大げさですが、「新しい人生の始まり」感に包まれている。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 この気持ちを忘れたくないぜ! と思うことは人生で時々あると思います。 今日は、その気持ちのままに書きます。 たぶん当たり前のことを書いているだけなので、 読まれている方は私の高めの…

草履生活、広がる。足の健康のために簡単にできるのが良い。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日、こんな記事を書きました。 www.hibinan.com 草履生活、なかなか良いです。 あれから足も痛くなっていません。 (詳しくは上記記事をご覧ください) (生活感あふれる毛玉靴下ですみま…