日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【掃除の効果】毎日掃除機をかけるようになっても特に運は良くなっていないが鼻の調子はすごく良くなった話。

こんにちは、ヒビコです。 気がついたら9月も後半でびっくりしています。 ブログ、更新しな過ぎました…。 毎日何やってたんですかね。 確かアイスとか食べてましたかね。 (適当すぎる思い出) さて、 またタイトルに全部書いてしまいましたが、 今日は 掃除…

【本当に買ってよかった育児グッズ】ビタットマグ+セリアのコップで、ストローマグの面倒なお手入れからサヨウナラ…!

こんにちは、ヒビコです。 子供用ストローマグって… 洗うの面倒だよな! おう! と、世の主婦が全員男言葉になろうかというほど面倒な 子供用ストローマグの手入れ。 (面倒でない方いたらすみません) こんな感じのやつです↓ 毎日毎日、 パーツが多くて細か…

【リピ3回目】自宅用ブラトップはグンゼ「着る日焼け止め」シリーズが最高。背中のゴムがないので苦しくない&洗濯がラク。

こんにちは、ヒビコです。 ブラトップと言えば、ユニクロ!…ですが(たぶん)、 家でのリラックスタイムとか、寝る時とか、 背中のゴム(アンダーバストのゴム)の締めつけ感が気になりませんか。 私は、気になります。 ものすごく気になってます。 それゆえ…