日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】色違いを追加購入。マーセライズコットンギャザースリーブTシャツがやっぱり良い。【限定価格で990円+税】

こんにちは、ヒビコです。

 

1週間ほど前に、

ユニクロマーセライズコットンギャザースリーブTシャツが良いよ!

という記事を書きました↓ 

www.hibinan.com

 

すると、たまたま直後に、このTシャツが8月23日(木)までの限定価格で990円+税になりました。

(定価は1500円+税)←これでも安いと思ったのに…!さすがユニクロ。

 

そのおかげか、上記の記事は

私のブログにしてはかなり多くの方に読んでいただきました。

 

ユニクロの限定価格品への注目度の高さにビックリ&

オシャレなコーディネートとか知りたかったのにこんなブログにたどり着いてしまった!という方すみませんね…

私、ミニマルワードローブを目指すオシャレ感ゼロのアラフォー主婦です…

という気持ちでいっぱいです。

 

アラフォー主婦から見たこのTシャツの素敵ポイントは上の記事にまとめてありますので、

それでも良いよ!という方はご一読いただけますと嬉しいです。

 

今日は、

 

気に入りすぎて、

マーセライズコットンギャザースリーブTシャツ、

結局もう1枚買いました。

 

という話です。

 

マーセライズコットンギャザースリーブTシャツ、色違いも購入しました

追加購入したのはオフホワイト。

真っ白でないところが、

これからの季節に落ち着いていていいなと思いました。


f:id:hibinan:20180821142044j:image

 

ちなみに、先日購入したのはダークグリーン。


f:id:hibinan:20180821142240j:image

今日行ったユニクロの店頭にはこのカラーだけありませんでした。

やはり秋らしいカラーが人気なのですかね。

 

カラーは他に、ナチュラル(ベージュ)ブラックがあります。

正直全部買ってもいいくらい、どれも素敵。

ベーシックカラーが多いので失敗がなさそうです。

 

特にひねりのない私のコーディネートがこちら

私は普段メインで履いているボトムスが、

・ネイビーのワイドパンツ

・ベージュのワイドパンツ

です。 

 

その2つにこのTシャツを合わせるとこんな感じ。

f:id:hibinan:20180821143209j:image

(ネイビーの方、暗すぎてわかりづらくてすみません…。白×濃色の写真がどうしてもうまく撮れない…。)

 

オフホワイトもダークグリーンも、

どちらのボトムスとも合わせられます。

 

このコーデ、すごく普通だと思いますが、

生地にツヤがあるのと、

袖のデザインのおかげで、

ただのTシャツを着ているより、ちょっとオシャレをしている気分になるのが嬉しいです。

 

 

そして、

なんといってもパンツの時にウエストインしないで着られるのが、

本当にラク!!

どんだけお腹が出てたっていいんだよ!!(いいわけない)

 

あとはひじが隠れる5分袖で、

二の腕のお肉とカサカサひじがなかったことに!!(なってはいない)

 

と、まあ前回も書きましたが、

このTシャツ、すごくラクなんです…!

しかもその割に手抜き感が出ないというのがありがたい。

 

既に、週5くらいでこれを着てしまいそうな自分がいます。

 

やはり人間一度ラクを覚えるとそちらに流れるものですね…。

ふふふ…。

私、もう、パンツにトップスをウエストインできないかもしれない…!

 

はい、そんなわけで。

マーセライズコットンギャザースリーブTシャツ、

結局2枚目買いました。

という話でした。 

 

ちなみに、

2枚も服が増えてしまったので、

増えた分は減らしたいと思います!

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------