日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【GU】アラフォー主婦の春服。一目で気に入ったざっくりカーディガン。

こんにちは、ヒビコです。 春らしい日が増えてきましたね。 花粉も元気に飛び回っています。 ああかゆい。 というわけで、 花粉の飛散とともに、 少数精鋭、ミニマルワードローブの春服準備を始めました。 本日は、 GUのボーイフレンドカーディガン を買いま…

【やめたこと】古いタオルを全部ウエスにする必要なんてなかったんだ、という小さな話。

こんにちは、ヒビコです。 前回、バスタオルを全部買い替えた話を書きました。↓ www.hibinan.com バスタオル6枚を新調したので、 古いバスタオル6枚を処分する必要が出てきました。 今日の内容は、 要約すると、 古いタオルを全部ウエスとして使い切るエコ生…

【ニトリ VS カインズ】ミニバスタオル対決。両方買って試してみました。

こんにちは、ヒビコです。 気がついたら、 わが家のバスタオルがこんなことになっていました。 (雑巾ですか?) (きょうび雑巾でももっと綺麗です) ※今治産が泣いている… さすがに酷使しすぎた… ということで、 バスタオルを全部買い替えることにしました…

【無印良品】やわらかポリエチレンケースを衝動買いして、夫用の投げ込み収納を作りました。

こんにちは、ヒビコです。 久しぶりに無印良品で収納グッズを買いました。 タイトルの通りなのですが、 普段、気軽に収納グッズは買ってはいけない!!! と心に刻み込んでいるにもかかわらず、 収納グッズの衝動買いをしてしまいました。 でもうまくいった…

【ダイソー】リピート買いしまくりのパイルソックス。1足108円、靴下新時代の幕開けか。

こんにちは、ヒビコです。 前回の加湿器の記事、長すぎました。 (読んでくださった方本当にありがとうございます) 今日はサクッと簡潔に! ダイソーのパイルソックスが良いよ! という話を書きたいと思います。 (短く短く…簡潔にね…) ↑こういう余計なこ…

買って捨てて買った。わが家の加湿器問題、最終章。象印のスチーム式加湿器がとても良い。

こんにちは、ヒビコです。 昨年はカビ問題に負けて、 3ヶ月で加湿器を捨てるという失敗をした私。 もう加湿は部屋干しでなんとかするしかないか…、 と迷いつつ生きていたのですが、 (先日インフルにかかったこともあり) とうとう加湿器を買い直しました。 …