日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

育児中のやさぐれコンビニ朝食で、ちょっと一息つく話。気分転換は大事です。

こんにちは、ヒビコです。

 

2歳児育児中です。

専業主婦です。

 

子供はかわいい。

とてもかわいい。

 

しかし、

だからといって育児に疲れない

ということは一切ない!!

 

今日は、

私がやさぐれた日のコンビニ朝食

について書きたいと思います。

 

私と子供のコンビニ朝食

私は毎朝、車で夫を駅まで送っています。

 

その際、

帰ってから子と食べる朝食について考えるのですが、 

 

(以下小さい字は読まなくてもOKです)

「今日も帰ったらまたパン焼いて子供用にパン切ってクリームチーズ塗ってバナナ切ってヨーグルトお皿に入れて牛乳注いでレンジであっためて自分用のパンにバター塗ってお湯沸かしてコーヒー淹れてトマトジュースコップに入れて子供をハイチェアに座らせて食べこぼし用のエプロンつけて

一緒に朝ごはん食べる…うわぁぁぁもう何もかも面倒くさい!」

 

と、

普通の朝食の準備&朝食のことを考えただけなのに、

何もかもが面倒くさくなり、

思わず盗んだバイクで走りだしたくなることがあります。

 

先日も何の脈絡もなくそうなりましてね。

なんですかね…

私のメンタルが弱すぎるんですかね…

 

とはいえ、

いきなり盗んだバイクで走りだすのはハードルが高いので。←犯罪

そんな時はそっと帰り道のコンビニ(セブンイレブン)へ車を停めます。

 

そう… 

やさぐれた私が取る行動とは…

 

コンビニで金に物を言わせて(※注:500円強です)

朝食のすべてを買う

です。(普通!!)

 

先日は、完全にやさぐれていたので

 

・パック牛乳(家に牛乳あるのに!)

・セブンカフェのコーヒー(家にコーヒーあるのに!)

・パン(家にパンあるのに!)

 

を買いました。

(小やさぐれ、の時はパンだけ買ったりするときもあります)

(先日は、大やさぐれ、だったので全部買いました)

 

家に全部あるのに、全部新たに買う。

という贅沢感&背徳感よ。嗚呼。

 

牛乳注いでレンジにかけるのも、

コーヒーのお湯沸かすのも、

今朝はもうな~んにもやらんぞ!

 

という気持ちで全買いです。

 

コンビニは

主婦のやさぐれにまで対応してくれる

素晴らしきお店です。

 

本当にコンビニエンスなストアだね!!

時代よ、ありがとう!! 

f:id:hibinan:20190314091931j:image

↑そんな時の私の朝食。

 

そして家に帰ったら、

 

Eテレをガンガンつけて、

(いつもは子供がテレビに集中して食事が進まないので消している)

リビングにある子供用テーブル(食事用ではない)で、

2人でテレビを見ながらいつも以上に適当に朝食をとります。

(子供をダイニングのハイチェアに座らせることすら面倒くさがってやらない)

(どんだけ)

f:id:hibinan:20190314110437j:image

↑子供の朝食。

(コンビニ寄って帰宅したらちょっとだけ気が済んで、奇跡的にバナナ&ヨーグルトは出そう…という気になったので追加)

 

後片付けもほぼないので、

ここまでやると、

とりあえずバイクを盗んで走り出したい衝動はなんとなくおさまります。

 

結論なんてないのですが…気分転換はこまめにしようという話

この話、

 

「ちょっと手抜きをしたから、

この後からまた育児頑張れます!!」

 

という話としてまとめられれば良かったんですけど、そうではなく。

 

だって、ハッキリ言って、

このくらいで育児疲れなんて癒えるわけないのでね…。

いやほんと…子供はかわいいんだ…楽しいこともいっぱいある…

でもエンドレスな家事とのコラボで色々疲れるんだ…!

 

えーと、なんですか、ホラ、

この程度の手抜きは

眠くなったときのフリスク、的な感じですかね?

 

その一瞬だけ眠気忘れられる、みたいな。

またすぐ眠くなるんですけど、

食べないよりはいい。

 

未来へのエネルギーではなく、

その場を乗り切るための清涼剤的な位置づけ。

 

だって、

本気で家事育児疲れを癒すなら…

 

私に1泊2日以上の温泉一人旅をくれ。

できればエステとか予約させてくれ。

マッサージもつけてくれ。

夕飯は伊勢海老とカニ、できれば和牛もつけてくれ。

酒は美味しい芋焼酎が希望です。

 

以上。

 

と、なってしまいます。

(えーとこれ、何の記事でしたっけ?)

(とりあえず夫に言え) 

 

 

まとめると、

 

育児中のお母さんたちに幸あれ!(自分含む)

 

です!!

 

いや、

 

育児中じゃなくても、

毎日がんばって疲れてる人に幸あれ!

 

です!!

 

たとえフリスク的効果だろうと、

 

疲れた時は積極的に気分転換していこう!!

いきなり走り出したくなってもバイクを盗んだら犯罪になるからその他の方法を考えよう!!

 

です!!

 

何だこの記事?

と思った方、正解!自分でもよく分かりません!

ミニマルライフとか何も関係ない!

 

読んでくださってありがとうございます! 

 

みなさん、疲れた時は無理しないで行きましょうー!

(勢いのみですみません)

 

----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------