日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【浄水器】4ヶ月半使ったカートリッジの汚れはこんな感じです。

こんにちは、ヒビコです。

 

いつもブログ記事が無駄に長くなってしまうので

今日は簡潔に!

 

2017年、買ってよかった物No.1だった浄水器。

 

www.hibinan.com

 

今回は、

 

初めてのカートリッジ交換をしたよ!

こんなに汚れていたよ!

 

という報告、ただそれのみをしたいと思います。

 

4ヶ月半使用したカートリッジの汚れは?

カートリッジ1個で浄水できる水量は900リットル。

目安は3ヶ月とのことでしたが、わが家では4ヶ月半使えました。

(本体にデジタル表示がついていて、きっちり900リットル量れます)

 

そして、900リットル浄水したあとのカートリッジが、

こちら。どーん。

f:id:hibinan:20180109101518j:image

(小窓からフィルターが見えています)

 左側の灰色っぷりが、尋常じゃない。

 

この小窓を毎日見ながら水道を使っていたのてすが、毎日少しずつ汚れていっているせいか、ここまで黒ずんでいるとは気づいていませんでした。

 

むしろ、

 

元々こんな感じの色だったよなー

どこかで見た見本みたいに汚れてこないなー

ほんとに浄水できてるのかなー

 

などと、今思えば、

 

お前の目は、フシアナかー!!

 

と、つっこまずにはいられないようなことを思いつつ水を使用していました。

 

新品がこんなに真っ白だったなんて!

比較対象がないっておそろしいですね!

(それにしても気づこうよ)

 

結論︰浄水器はちゃんと仕事をしている

やっぱり買って良かった浄水器。

 

ちなみに以前書きましたが、

私はこの水道水を7年間なんのフィルターも通さず飲み続けておりました。あはは。

 

www.hibinan.com

 

これからもカートリッジ交換をサボらず、

浄水器、使い続けます。

 

あと、自分の目を信じるのはもうやめます。

 

以上、報告でした。

(初めて記事が、短くまとまった!)

 

※ご参考までに。

わが家の浄水器はこちら↓

デジタル表示で浄水残量が分かるので無駄がないです。

 

 

-------------------

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------