日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨て活】食器用ふきん、専用で持つのをやめた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 停滞感のあった捨て活、 再度がんばり中! 今日は、 食器用ふきん、 専用で持つのが当たり前だと思っていたけど、 専用じゃなくてもいいなと気づいてやめてみたよ (長い) という話です! …

【リサイクルショップ査定額】また細々した物をリサイクルショップに持って行く。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 前回、リサイクルショップに夫の物を持ち込んだのが 約1ヶ月前。 www.hibinan.com 最近、リサイクルショップ近辺に行く用事があったので、 また行ってきました。 ということで今日は、 ・リ…

【捨て活】冬物のセーター2着を処分。ついでに服のコスパについて考える。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ワンシーズン10着前後の服で生活しています。 今日は、 冬に着ていたセーター2着を処分しました。 ついでに、服のコスパを考えた。 という話です。 処分したセーター、在りし日の姿がこちら…

ダイエットアプリ「あすけん」使って、1ヶ月経過。効果と感想。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 以前こんな記事を書きました。 www.hibinan.com ダイエットアプリ「あすけん」に、 毎日の食事をすべて記録する、 という取り組みを始めました、 という話です。 要は、アプリでやるレコーデ…

【ユニクロ・キッズ】フードなしが良い。エアリズムUVカットメッシュジャケット【オンライン限定】

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 ユニクロ・キッズの エアリズムUVカットジャケット(オンライン限定)が、 フードなしで幼稚園・保育園に着て行けて便利だよー という話です。 ユニクロ・キッズのエアリズムUVカッ…

YouTubeプレミアムを契約してみました。これは革命なり。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 とうとう気になっていた YouTubeプレミアムを契約! これは革命じゃあああ~! です。 (しょっぱなからテンション高くてスミマセン) YouTube Premiumで、できること&値段 さて、…

【捨て活】夫の荷物を片付け。家族の物の多さが気になっても。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私はこんなブログを書いてる通り、 物は少ない方が良い!と思って暮らしていますが、 わが夫は、持ち物の多い人。 (いくつかスポーツの趣味あり。本やプラモデルなど、コレクション癖あり。…