日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

今年やり残したことを今からでも始める。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今年も残すところあと10日。(早ッ…)

 

今日は、

かけこみ目標達成しようじゃないか!

という話です。

 

2023年のやりたいことリスト100を振り返った結果

 

私、2023年の始めに、

「やりたいことリスト100」を作りました。

www.hibinan.com

 

100個ここで振り返ると大変なことになってしまうので、

結果だけ申し上げますと…。

 

2023年やりたいことリストの達成度は、

12月21日現在、こんな感じ。

 

・できた:50個

・できたりできなかったり:9個

・できていない:40個

・カウント外:1個(「ジャムーティー(ステロイド入りでニュースになってしまったお茶)で花粉症対策する」という目標だったのでノーカウントにしました)

 

胸を張って「できた!」と言えることがちょうど半分。

できたりできなかったり…を入れて約6割。

 

うーん…。

もうちょっとできるんでは?

という気がしてきました。

 

できていないことの中には、

・冷蔵庫を動かして床を掃除

等、今すぐやれば終わるじゃん!

という項目もありました。(なぜできなかったのか…)

 

よし!

今年の残りあと10日。

 

今からできることは全部やろう!

 

かけこみだっていいじゃない、原動力になるんだもの。

ふるさと納税だって、

かけこみでやるじゃーありませんか。(うちはいつもです…)

 


 

 

今年やりたいと思ってたことだって同じ。

 

かけこみだろうがなんだろうが、

年内に、

やったか

やってないか

は全然違います!

(そりゃコツコツ普段からやってればよかったのは分かっている…)ハイ、反省

 

今年はできなかった~とあきらめると、

来年もできない可能性大。

 

年末の締め切り感を利用してできることなら、

絶対に今やった方がいい。

 

というわけで、ワタクシ、

 

今年やりたかったこと、

今からでも!

できることは手をつけていきます。

 

あと10日でどのくらいできるかな。

めざせ達成8・・・・7割!(言い直す)そこは現実的に。

 

皆様も今から達成できることがあれば、

2023年ラストスパート!一緒に頑張りましょう!(*^^)v

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------