日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代の私が10年お守りにしたいと思った言葉。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 40代になり、 なんか老いてきたな… と隠遁者のような気持になっていた私。 今日は、 私にとって、 この先10年くらいお守りになりそうな言葉 です。 70代の先生の言葉 先日、 私が中学生の時…

【防災グッズ】1箱あれば安心!だと思う、BOSの防臭袋。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、地震が多いですね。 防災について思いを巡らせている方も多いのではないでしょうか。 私は家でおとなしくしていたのに 震度2くらいの地震に全く気付かず(しかも2回も)、 自分の鈍さ…

リビングのジョイントマット撤去から2ヶ月。ヨガマットが完璧すぎる件。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 リビングのジョイントマットを撤去して、 代わりにヨガマットを敷いて2ヶ月。 以前の記事はこちら↓ www.hibinan.com 2ヶ月過ごしてみて、 リビングのヨガマット生活が最高なので 改めてその…

【捨てた】気に入ってないのに10年以上使い続けてしまったもの。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、 気に入っていないのに、 なぜか10年以上使ってしまったもの を捨てました。 大変すっきりしております。 今日はそんな話です。 10年使って捨てたもの はい、それがこちら。 花瓶です…

【ユニクロ】失敗…?マーセライズコットンボートネックTが着こなせない…からの、ミニマルライフをまた考える。

こんにちは…ヒビコです…。 ミニマルライフを目指す40代主婦です…。 挨拶から暗すぎる理由は、 タイトルの通り、 ユニクロで買った マーセライズコットンボートネックTが どう頑張っても着こなせそうもないからです…。 マーセライズコットンシリーズは以前か…

失敗した服。すごく気に入っているのに着なかった理由。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 洋服を見直し続けて、 最近服の失敗は減ってきたな… と自負してはいます。いました。 しかし、実は。 昨年買ってすごく気に入っているのに あまり着ていない服があります…。 ハッキリ言えば…