日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物の整理をしました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 4月最終日!良い天気! 窓を開けて洋服バサバサするのにうってつけの日! ということで、 今日は冬物を整理しました。 私の冬物こんな感じ。 私の今シーズンの冬物衣類はこんな感じでした。 …

【GW計画】やりたいことをリストアップしてみました。(地味です)

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 まもなく、ゴールデンウィークですね。 お出かけしないゴールデンウィーク、 まさかの2年目ですねぇ…。しみじみ…。 さて。 長期休み前には、 「休み期間にやりたいこと」 をリストアップする…

【反省】スマホとのつきあい方が全然ミニマルじゃなかった件。この本で喝を入れた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今更?なんですけど、 皆様、スマホどんな感じで使ってますか。 私、自他共に認める 意志薄弱人間でして。 ダラダラスマホ人間でした。 例) 何か連絡来てるかな?スマホ、チラッ。 連絡来て…

【実家の片付け14】リビングは控えめに片づけると決めた。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 昨年秋から実家の片付け、コツコツやってま… と、言いたいところなのですが、 両親の都合&子供の春休みなどのせいで、 3月~4月初旬はほぼ何もできませんでした。 やっと再開できたー! と…

カインズの「もち麦スティック」のアイディアが素晴らしい。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 手軽に食物繊維がとれる! ということで、 わが家のご飯は、 白米にもち麦を足して炊いています。 ずっとリピートしているのが はくばく もち麦ごはんの スティックタイプ(50g×12袋) 。 ↓…

楽天お買い物マラソン購入品。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は一度書いてみたかった! 楽天お買い物マラソンで買ったもの の話です。 楽天お買い物マラソンで買ったもの 1. 脇 背中 スッキリのびのびモールドブラ/ベルメゾン 2.スマホ脳(岩波新…

拭き掃除、強化中。しょうもない理由ですが。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 早速ですが、 ここ最近の事件です。 某月某日 朝 →子供がリビングに、コップの牛乳全部こぼす 昼 →子供がキッチン床に、水筒の飲み口から麦茶ドバドバこぼす 夜 →冷蔵庫で解凍していた味付け…

久しぶりに捨てられて、スッキリ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 先日、捨て活が停滞…と書きましたが、 www.hibinan.com 書いたおかげか少しだけやる気が出てきました。 そんな中、 いくつか捨てられたものがあったので、 今日はそんな話です。 最近捨てた…

捨て活が停滞している。…なのでとりあえず掃除から。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 …ってずっと自己紹介しているんですけど、 最近、なんだか調子が出ないのです。 捨て活とか、片付け方面にあまりやる気が向かない。 春から再開すると決めていた大掃除だけは、 なんとなく始…