日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!やせよう!と思って家事することにした。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 6月末に まさかの梅雨明け… そして猛暑… 節電呼びかけ… 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか? ということで、 今日は、 せっかく暑いから、 汗かいてやせよう!…

【洗面所】ティッシュケース、いらない事件。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、わが家の洗面所の話。 ティッシュケース、いらない事件 です。 本当に、 全てのティッシュにケースがいるのだろうか? 今一度、自分に問うた! という話です。 (たかがティッシュケ…

【思考の変化】ミニマルライフのおかげで変われたこと。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 あっっつうううううう~。 (字面だけで余計暑い) というわけで皆様、 とんでもないジメジメ気候の中 いかがお過ごしでしょうか。 私はミニマルライフを目指して、 数年経ちました。 今日は…

【リサイクルショップ買取結果】思いがけない高額査定。捨てなくて良かった。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 恒例となったリサイクルショップ通い。 今日は、 全然期待してなかったものが、 思いがけず高額査定でした。 (といっても数千円の話)私ですから… です。 今回持ち込んだものと買取結果がこ…

【かゆくない&ラク】ベルメゾンの下着が良い!リピートして2年目突入。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は かゆくなりにくくて、ラク! リピートしているプチプラ下着 です! ベルメゾン 脇背中スッキリのびのびモールドブラ 私がリピートしている下着がこちら。 ベルメゾンの、 脇背中スッ…

【超ラク掛け布団カバー】シンプルイズベストで最高。たった1つの難点が許せれば、オススメ。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 私の嫌いな家事、の中でもトップ3に入る家事。 掛け布団のカバー掛け。 四方をヒモで縛るのが面倒だからスナップボタンタイプがいい、 スナップすら面倒だからNグリップがいい、 (ニトリの…

【買取結果】ブックオフに本12冊と子供のおもちゃ4点を売りに行きました!

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は ブックオフに、 本とおもちゃを売りにいった話 です。 リサイクルショップや古本屋は、 買取額が数百円でも、捨てるより何倍も良い! と思って、 なるべくマメに行くようにしています…

【白髪セルフ染め】花王「リライズ」を使って丸3年。ずっと使い続ける理由。

☆2019年4月の記事をリライトしました☆ こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 ワタクシ、白髪歴は軽く10年超のベテラン。 同年代の友人より白髪は多いと自負しております。 今までの白髪染め遍歴は、 こんな感じ。↓ 美容院でカラー…

ダウンコートを自宅の洗濯機で洗濯&乾燥してみた結果。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 いよいよ6月… 梅雨の前に私にはやらねばならないことがあった…。 それは、この ダウンコートを家で洗う です!(まだ洗ってなかったのかい) もう6月だなんて…すみません…。 ユニクロのウル…