日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ペン浮かす。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は

ペンに磁石をつけて浮かせた話

です。

 

小ネタすぎるので短めに…いってみよう!

 

冷蔵庫に貼るメモ用のペン

冷蔵庫にメモ用紙を貼っているので、

そのためのペンを冷蔵庫近くに置きたくなりました。

 

100円ショップ(セリア)で買ってきたのがこちら。

強力磁石と、ボールペン。

f:id:hibinan:20211016160313j:image

 

接着剤を適当に出して…

f:id:hibinan:20211016160334j:image

(ぐはー!出し過ぎました)

 

磁石乗せる。

f:id:hibinan:20211016160345j:image

(出し過ぎた接着剤がどうにもならない状態)

 

乾かして…完成!

f:id:hibinan:20211016160352j:image

(明らかに多い接着剤)

 

思ったのとだいぶ仕上がりが違いましたが、

お気に入りのペン(ジェットストリーム)が、

冷蔵庫にピタッとくっつくようになりました。

f:id:hibinan:20211016160400j:image

まあ、くっつけてる時、見えないしね…!

オッケー成功!(ポジティブ)

 

おわりに

f:id:hibinan:20211016162656j:plain

今回のこれ、

冷蔵庫にマグネット付きの小物入れをくっつけてそこにペンを入れる…

というのが一番簡単だったのですが。

 

冷蔵庫に既にフックやらキッチンペーパーやら色々つけているので、

その小物入れすら置きたくなくてこうなりました。

 

仕上がりがこんなに微妙でも、

ペン単体で冷蔵庫にくっつけることができて、

本人的には大満足です。

 

というわけで、今日は以上です!

 

実行される際には、

接着剤の出し過ぎにご注意ください…。

 

使ったのこれです。(家にあったから)

接着力は素晴らしいです。取れる気配なし。

乾いたあとの透明度も高い。

 

でも、今回の作業にはチューブの口がもっと細口のやつが良かったかもしれません。

 

あと、思った以上に磁石が小さくて乗せづらかったので、

ピンセットあったら良かったかも、と思いました。

 

失敗例として参考にしていただければ幸いです…!

 

 -----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

-------------------