日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

初めての電動歯ブラシ。感想と、誤算と。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

よ~く考えよ~♪

歯ぁ~は大事だよ~♪ 

みんな知ってるよ

 

ということで、

長年気になっていた電動歯ブラシ、

とうとうデビューしました。

 

今日は

初めての電動歯ブラシの感想

(ついでに誤算だったこと)

です。

 

早速、行ってみよう!

 

購入した機種はこちら

f:id:hibinan:20220905163851j:image

 

私が購入した機種は

フィリップス ソニッケアー 3100シリーズ です。

 

 

 

購入の決め手は、こんな感じ。

 

・ソニッケアーは国内シェアNO.1(皆が良いというものは良いに違いない精神)

・機能がシンプル(モードがいくつもあると使いこなせなそう)

・価格がお手頃(Amazonのタイムセールで約5000円)

・ソニッケアーは全機種で振動回数は同じ(高級機もお手頃機も基本性能は一緒)

・口コミが良い(皆が良いというものは…以下略)

 

入念なネット検索の結果、

ソニッケアーは安めの機種でも機能十分

ということが分かったので決めました。

 

公式ページはこちら。↓

www.philips.co.jp

 

使ってみた感想

f:id:hibinan:20220905163910j:image

(付属品はこれだけ。歯ブラシとUSBの充電スタンド)

 

初めての電動歯ブラシ。

 

使ってみた感想は、

 

とにかく歯がツルッツルになる!

 

です。ものすごい爽快感!

 

磨きにくい前歯の裏側も、

まんべんなくツルツルです。

嬉しくて舌で何度も歯を触ってしまう…(人には見られたくない顔)。

 

ツルツルのせいか、

心なしか前より歯が白く見える気もするし。

 

今までしっかり磨いてたつもりなんですけどね、

やっぱり電動ハブラシの仕上がり、別格でした。

 

あとは、

毎回、磨き時間にブレがないというのも良い。

 

磨き過ぎ防止のために、

2分で勝手に電源オフになるという機能があるので、

歯磨き時間は毎回必ず2分。

 

2分で絶対に仕上げなければいけない!

とゲーム感覚で歯磨きと向き合う毎日です。

おかげで私は、ながら歯磨きしなくなりました。

(2分間歯磨きのみに集中!)

 

30秒ごとにお知らせのビープ音が鳴るので、

口内を4ヶ所に分けて、

順番に歯ブラシを移動させてます。

 

電源オフになっても磨き足りない気がする時は、

仕方なくもう一度電源入れてそこだけ磨くのですが、

その時の敗北感といったら。

 

無駄に悔しいので絶対に2分で磨ききる!

という精神でやってます。

(何と闘ってる)自分です!キリッ!

 

ちょっとした誤算

f:id:hibinan:20220905164337j:image

(スリムで扱いやすいです)

 

ところで、

電動歯ブラシを使っている方は、

普通の歯ブラシって持っているものなのでしょうか。

 

私、電動歯ブラシを買うまで、

電動歯ブラシ買ったら、普通の歯ブラシはいらない

って思い込んでいたんですけど…

 

しかし今のところ、

私も夫も

電動歯ブラシ+普通の歯ブラシ

両方持っちゃってる…。

 

あまりにも磨き心地が違うので、

なんかちょっとした時に普通の歯ブラシ使いたい時もあるんですよね。

慣れればいらなくなるの…?

 

買い替え(普通の歯ブラシ→電動歯ブラシ)のつもりだったのに、

これじゃただ歯ブラシ増えただけ…!

(電動歯ブラシ2人分&充電コード2本)

 

ただでさえ狭い洗面所にモノが増えて、

ミニマリスト志望としては、

これだけが誤算でした。

 

 

というわけで。

 

モノが増えてしまったけど、

電動歯ブラシは最高でした。

 

という話でした!

いつか普通の歯ブラシを手放せるのだろうか…??誰か教えてください…。

 

40代、ますます歯は大切にしていきたいと思います!

 

 

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------