日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ユニクロ】この秋ほぼ毎日着てた…?長袖Tシャツ。冬も着たい!

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

毎シーズン10着前後の服で過ごしています。

 

今日は、この秋、ほぼこれしか着ていなかったのでは…?

というくらい気に入っていた、

 

個人的MVP!

ユニクロの長袖Tシャツ

の話です。

 

ユニクロ ソフトコットンボーダーラウンドヘムT

それが、こちら。

個人的、今秋ベストオブ長袖Tシャツ。

f:id:hibinan:20231205074605j:image

 

ユニクロ ソフトコットンボーダーラウンドヘムT

です。

ユニクロ公式 | ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)

 

お気に入りポイントは、

 

○カジュアルすぎない絶妙な細さのボーダー

○ラウンドヘムでお尻隠れる(大事)

○ソフトコットンの肌触りのよさ

 

ほんとに普通のボーダーTシャツなんですけどね。

 

○骨格ストレートでも太って見えないサイズ感

 

も良かった。

なんですかね、肩幅の設定が良いんですかね…袖の太さ?

 

とにかく、大好きすぎて2日に1回着ていました。

(たまに毎日)洗濯はしているよ…!

 

元々、白は持っていて、

追加で買ったボーダー。

 

無地よりおしゃれじゃないの!

と、とても気に入りました。

今さらですみません。

ボーダー、だいたいすぐ飽きちゃうので最近敬遠してました。

 

好きすぎて、色違いも買おうかな…と本気で悩んだ…。

(ボーダーは全3色↓)

ユニクロ公式 | ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)

 

ただ、そうすると絶対 毎日着てしまうので、

さすがに「毎日ボーダーの人」になるのはどうだろう!!

と思って、自制しました。

(既に「2日に1回ボーダーの人」のくせにそこは気にする…)

ほんとは欲しかった。

 

こんなになんでもないTシャツを

こんなに気に入るとは。

 

でも好き。今日も着たい。(恋ですか?)たぶんネ☆

 

以上です

f:id:hibinan:20231205074626j:image

(洗濯しすぎてさすがにボサついてきました。でもまだ着る)

 

ユニクロではラウンドヘムのTシャツが、

ここ何年か、ずっと出ていますよね。

 

何枚か購入していますが、

今回のこのソフトコットンラウンドヘムTが一番好きかも。

 

昔のものより、ラウンドした裾もクルッと巻き上がりにくくなったと思います。

 

ここ最近は寒くなり、

さすがに着用頻度は2日に1回…ではなくなりました。

 

でも、暖かインナーを仕込んだり、

カーディガンを羽織れば、

12月でもまだ着られる~!

 

ということで。

 

冬でもまだまだ着たい

ユニクロのソフトコットンボーダーラウンドヘムTの話でした!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------