日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ダイソー】110円の手習い。手軽で楽しいお勉強。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

「今年買ってよかったもの」にも選出した、

ダイソー「美文字練習帳」。

www.hibinan.com

 

たった110円で、

ちょっと字が上手になる!

という経験ができました。

 

このスマホ全盛の時代、

実際に、手を動かすって大事だよね…!

 

ということで。

 

今日は、

ダイソーで、次に買ってみたドリル

の話です。

 

ダイソー/大人のいきいき脳ドリル「漢字・語句」

はい、それがこちら。

 

大人のいきいき脳ドリル「漢字・語句」。

f:id:hibinan:20231226173550j:image

もちろん、110円(税込)

 

ワタクシ、40代。

 

近年、

本ッッ当に漢字が書けなくなった実感があり、

我ながら自分の脳みそが心配で。

 

今年の目標にも実は、

「漢字を勉強する」

を掲げていました。

 

しかし、12月になっても何もできておらず。(ハイ、想定内)

 

これはいかん!と、

かけこみ目標達成をすべく、

とりあえず手軽なこのドリルに取り組んでみた次第です。

 

そして

やり始めてみた結果。

 

久しぶりに、

漢字を思い出して書く

というのがなんだかとても新鮮で…

 

想像していたより、だいぶ楽しい…!

 

これが1冊出来たら、

漢字検定用の問題集とかに取り組んじゃったりしてもイイネ!

 

なーんて思い始めたりして。

(ええ、すぐ調子に乗るタイプです)

 

実際に何かに手をつけてみるって大事だ

f:id:hibinan:20231226173608j:image

(後半、難しくなってくる)書けるかな…

 

やっぱり、

実際に何かをやってみたいと思ったら、

とりあえず手をつけてみるのは大事なんですね。

 

何かを始める時、

初期投資をどーんとして、

後に引けなくするというやり方もある。

 

でも、そこまで決意するのがまずハードルが高い…。

その初期投資ができる時点で、

やる気、かなりあるはずです。

 

今回、私の漢字へのやる気、チョロ火。

 

110円だったからこそ、

万が一できなくてもいいや、

の気持ちでドリルが買えました。

 

ハードルが低かったから、始められた。

(そしたら意外と楽しかった)

 

もし、ダイソーで出会わなければ、

当然、本屋などでわざわざ漢字の問題集を買うことはなく、

「今年、漢字勉強したいとは思ってたんだけどね~」と思ったまま、

何もせず2023年は終わったに違いない。(それが私さ…)

 

というわけで、

今回もありがとうダイソー。

 

年末年始、

スキマ時間にコツコツ、漢字、書いていこうと思ってます。

 

f:id:hibinan:20231226173639j:image

「大人のいきいき脳ドリル」は色々な種類があるようなので、

皆様ももし興味のあるものがあればぜひ…!

(都道府県、とか楽しそうだな~)

 

ネーミング的にターゲット層もう少し上なのかな…?(シニア世代とか)

ってうっすら思ってますが、

40代でも内容的に何の問題もなく取り組めてます。

 

以上です!

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

------------------