日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

ユニクロのセーターに飽きた話。(ミニマルワードローブの危機)

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

毎シーズン10着前後の服で暮らしています。

 

今シーズンの冬、

定着したかに思えた私の「少ない服暮らし」に、

訪れた、ピンチ。

 

定番のユニクロセーターに飽きた!

 

とうとうその時が来てしまったのね…!!(どうしよう)

 

長年のマイ定番、ユニクロのエクストラファインメリノセーター。

このブログを始めてからずーっと、

私の冬の定番服だった

ユニクロエクストラファインメリノセーター。

 

最低でも 7年

毎年買っている定番のセーターです。

 

私はストレート体型なので、

・ハイゲージ

・ジャストサイズ(オーバーサイズでない)

・ドロップショルダーでない

という点が自分に合っている。

 

さらに、

・ウール100%

・リーズナブル

という点も素敵。

 

自分にとって、これ以上の冬服はない!

と思って着続けてきました。

 

しかし、

今年の冬…初めての感情が。

 

なんか、飽きたな…。

 

ひえー。

ついに来たか。

 

鏡で見れば、

今まで通りのセーターを着た自分がそこにいる。

 

おそらく世に溢れるセーターの中では、

最も自分に似合う部類に入るであろう、シンプルな形。

 

でも、なんだか昨年までのように、

気持ちが上がらない。

 

さあ、困ったぞ。

とはいえ、時は2月。

 

まだ寒い日があるとはいえ、

今さら新しい冬服を買おう、という時期でもない。

 

テンションが上がらないまま、

心を無にして、

手持ちのエクストラファインメリノセーターを着続ける私。

(今も着ています…)

 

ああ、永遠かに思えた愛は、どこへ。

やはり人の気持ちは変わるものなのね…。

 

こんな気持ちで過ごしていたら、

今年買ったネイビーのエクストラファインメリノセーター、

毛玉取り器でひっかけて、穴をあけてしまいました…。

 

扱いも雑になってしまってたのか…??(反省)

ワタシタチ、お別れなのね。

 

来年の冬のシーズン初め、

この下がりまくったテンションは復活しているのか。

 

買う色とか変えてみればいいのかな…?

(迷走の予感しかしない)

エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

ユニクロ公式 | エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

 

自分のことながら、

どうなるか想像つかず。

 

ということで。

 

特に解決しないまま、

7年飽きなかった定番服に飽きた…!

というショックな状況を、

ただお伝えして終わります。内容なくてすみません。

 

ミニマリスト界隈の諸先輩方、

こんな時、どうしているのだろ…。

 

今は切実に、

春は楽しい気持ちで服を着たい!

と思ってます。


以上です!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------