日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【パンの賞味期限から自由になる…!】おいしいよ、デイプラスのロングライフパン。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 突然ですが、私はパンが好きです。 朝食は毎日パン派。絶対パンが食べたい派。 パンがなかったら買いに行ってでも食べたい派、です。 (わあうるさい) ただ、パンって賞味期限を気にするの…

【捨て活】コツコツやろう、デジタル捨て活。メールの整理編。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 あのう…スッピンだとスマホの顔認証が上手くいかないことが多いんですけど、 スマホに別人と思われてるんですかね…? 毎回、地味に傷ついてますからね!!(やり場のない怒り) さて。 今日…

ズボラだからこそ、ぬか床なのでは…?と本気で思えてきている。

こんにちは、ヒビコです。 料理は簡単が一番エライと思う! ミニマルライフを目指す40代主婦です。 さて…。 先日こんな記事を書きました。 www.hibinan.com ぬか床に興味が出てきたからやってみるよ、 という話です。 そして、ぬか床が届いて約1週間。 毎日…

【オンラインヨガ体験】LAVAうちヨガ+の感想。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は前回の記事の続きです。 www.hibinan.com ↑会費などの概要についてはこちらをご覧いただけると幸いです。 公式ページもどうぞ↓ うちヨガ+|ホットヨガスタジオLAVA 一昨日、LAVA うち…

念願のヨガ。LAVAのオンラインヨガを始めることにしました。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 今日は、 オンラインヨガを始めることにしたよ という話です。 (これから始める話です。体験談じゃなくてすみません。) LAVAでオンラインヨガが始まってた たまたまネットで見て知ったので…

やらないよりやってみた方がいいですよね。という話。

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 最近、年のせいなのか何なのか、 思うんです。 気になってるなら、 何でもやってみた方がいいよな~ と。 40代、人生の残りを実感しだしたせいなのか…。 今日はそんな話です。 最近やってみ…

何にもしない年末年始を過ごして思ったこと

こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 同じような方も多かったかと思いますが、 今年は、 人生で一番予定のないお正月を過ごしました。 今日は 何もしない年末年始を過ごして思ったこと です。 年末年始やらなかったこと 毎年大し…

【家事のミニマル化】バスタオル、週1回しかたたまない方法。

こんにちは、ヒビコです。 家事はミニマルがいいに決まってる!と思う40代主婦です。 今日は、 バスタオルをたたまずに生きる。 ※なるべく です。 わが家のバスタオル事情。 わが家は3人家族です。(夫婦+子供) 持っているバスタオルは6枚。 1日に使うバス…

あけましておめでとうございます。2021年、私が最初に手に取った本と今年の目標。

あけましておめでとうございます、ヒビコです。 昨年このブログを読んでくださった皆様、 本当にありがとうございました。 今年もミニマルライフを目指しつつ、 気ままに書いていきますので どうぞよろしくお願いします。 さて、今年のお正月、 今までで一番…