日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ほぼ無音…!】静音キーボードが素晴らしく静かだった話。(買って失敗したキーボードも公開)

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

今日は、

静音キーボードが本当に静かで感動した!

という話です。

 

もう家族が寝静まった後にブログ記事を書いても、

タイピング音を気にしなくて、イイネ…!!

(わが家は寝室とPC作業する場所が仕切られていません)

 

家庭でも、オフィスでも!

キーボードの音が気になる方は、

お読みいただけると嬉しいです。

 

ほぼ無音だった静音キーボードがこちら

早速ですが、

ほぼ無音だった静音キーボードがこちら。

f:id:hibinan:20211130105637j:image

 

ロジクールサイレントワイヤレスキーボードK295 です。

 

全体像↓

f:id:hibinan:20211130110011j:image

 

近づいたところ↓

f:id:hibinan:20211130105728j:image

まあ、見た目は普通のキーボードなのですが…。

 

タイピングノイズ(っていうらしい)90%以上減!

f:id:hibinan:20211130105853j:image

この謳い文句はウソじゃなかった…!

 

タイピング音、本当に静かです。

ほぼ無音。

 

素晴らしい!

もっと早く出会いたかった!!

 

…私がなぜこんなに感動しているかというと。

 

これの前に買った静音キーボードが、

静音キーボードなのに静音じゃなかったからです…!

 

しかも、

かなり長期間使ってしまったんだ…。

なぜ…もっと早く買い替えようと思えなかったのか。

さあその話をしようか。

 

「静音」じゃなかった静音キーボードがこちら。

というわけで、

静音じゃなかった静音キーボード、

書いちゃおう。

 

それがこちら。

f:id:hibinan:20211130110206j:image

 

ナカバヤシの、Digio2 FKB-R245BKです。

 

これ、

確かにパソコンに最初に付属していたキーボードよりは静か。

 

でも、普通にカタカタという音がするのです。

静かな部屋で気になる程度には、する…。

 

もっと静かだったら良いのに…と思いつつ、

初めて買った静音キーボードでよく分からず。

 

「前より音は小さくなったし、まあこんなもんか…」と、

少しがっかりしながらずっと使ってしまいました。

 

が。

 

今回、本当に「静音」のロジクールのK295の導入で、

アッサリお役御免に。

ロジクールの静かさ、段違いでした。

 

今までありがとう、

さようならナカバヤシDigio2…。

 

ちなみに、私のキーボードはイマイチだったけど…

ナカバヤシのフエルアルバム↓は愛用しているよ!

と急にフォローしてみたりする。(とってつけた感?)

※このアルバムは本当に良いです。

 

おわりに

f:id:hibinan:20211130112935j:plain

そもそも、なぜ私が静音キーボードを必要としたのか。

 

それは子供が乳児の頃、

一度寝たらできる限り起きないでほしかったから。

です。(自由時間の確保が死活問題の時代)

 

せっかく昼寝したのに、

小さなクリック音やタイピング音でなぜか「ふぇっ…」と起きてしまい、

 

~私の自由時間、終了~(チーン)

 

となったこと、数知れず。

 

あの時に無音のキーボードとマウスがあれば、

結構な回数、

私の自由時間が延びたことだろうと思えるのです。

 

マウスの音問題はだいぶ前に解消済み↓

www.hibinan.com

 

今は子供は4歳になり、

一度寝たら、ちょっとやそっとのことでは起きなくなりました。

私も以前ほど切羽詰まった状況ではない。

(子が幼稚園に行き出し、自由時間は確保できるようになりました。)

 

でも、家族が寝ている近くでパソコン作業をするなら、

音が静かに越したことはありません。

 

もちろん、オフィスでも音が静かな方がスマート、だと思う。

他人のキーボードやマウスの操作音って、

結構気になりますしね。

 

というわけで。

 

パソコン作業に静かさを求める全ての方に。

 

静音キーボードってこんなに静かなんだ!

ロジクールのワイヤレスキーボードK295オススメです!

 

という話でした。

 

長くなってしまったので

最後にもう一度載せておきます。

 

★Amazon

 

★楽天 


 

 

きっと他にも良い製品はあると思いますが、

一例として参考にしていただければ幸いです!

 

 -----------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

-------------------