日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

【ストレスゼロ】透明ボトルが最高だった件

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

先日、書いたこんな記事。

www.hibinan.com

www.hibinan.com

 

使いやすいトリートメントボトルを求めて、

試行錯誤した結果。

 

現在、このようなかたちに落ち着きました。

f:id:hibinan:20240228084948j:image

使い心地、非常に良い!

もっと早くやればよかったです。

 

トリートメントボトル、

押しても押しても空気しか出てこない…問題、

完全に解決しました。

いつでもちゃんと中身が出る気持ち良さ。

 

あのイライラからオサラバしたい方、オススメです。

(詳細は上の記事を読んでいただけると嬉しいです!)

 

今日は、これらを使って気づいた…

さらなるメリットの話です。

 

透明の容器が最高だった件

 

これらのボトルを使い始めて、気づいたこと。

 

容器が透明なおかげで、

詰め替え時期がとても分かりやすい。

 

今まで、使っていたボトルはコレ。

(買ったまま使っていた)

 

このボトルを使っていて一番イヤだったのが、

ある日いきなり

スカッ!スカッ…!

と空気しか出なくなる点。

 

今まで、

「中身がまだあるのに空気しか出ない」から

イライラするのだと思っていました。

(もちろんそれが一番ね。まだたくさんあるだろー!!って鬼の形相してました)コワッ

 

しかし、イライラポイントはもう一つ、あった…。

 

それは、

「ある日いきなり」

これが起こる、という点。

 

このボトル、残量が外から分かりにくい。

 

だから、空気しか出なくなる日が、

突然やってくる。

あとどのくらい残っているのかも、よく分からない。

 

一方、現在。

 

容器が透明で、

毎日なんとなく残量を把握しながら使っているため、

そろそろ詰め替え時だな~

と、自然と心構えができる。

 

詰め替え作業って、面倒。

忙しい時にやりたくないんです。

 

事前の心構えがあるとないとで、

心の負担が全く違う…!

 

大したことではないように思えますが、

私はものすごくメリットを感じています。

 

他の容器も透明にしてみたい

というわけで。

現在、家にある他のポンプボトルたちに思いをはせる私。

 

洗面所のハンドソープ、

キッチンのハンドソープ、食器用洗剤、アルコールなどなど…。

 

ほとんど最初に買った容器のまま使っているため、

(なるべく白っぽいボトルの商品を買って、そのまま使っている)

これも透明のボトルにしたら同じようにラクなのでは?

 

というわけで。

今日の話をまとめると、

 

透明のポンプボトルで、

自然と残量が分かる。

急な詰め替えのストレスがなくなってラク!

 

です。

 

私と同じようなストレスを抱えている方、

ぜひお試しください。

 

小さなラクの積み重ねが、大きなラクにつながる…!(はず)

 

またキッチンまわりのボトルを透明にしたら、

記事にしたいと思います!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------