日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

物を減らして、家事を減らして、ミニマルライフを目指します。

健康第一!40代、最近始めた小さな習慣2つ。

こんにちは、ヒビコです。

ミニマルライフを目指す40代主婦です。

 

40代…健康が気になるお年頃。

健康第一!というのを年々感じています。

 

今日は

 

最近私が始めた健康習慣2つ

 

です。

 

早速行ってみよう!

 

40代、最近始めた美容&健康習慣

1.サプリメントを飲む

私はずっと

「栄養は食事からとった方がいい」という気持ちがあり、

なんとなくサプリメントが苦手でした。

 

でも、「あすけん」アプリに出会い、

自分の食生活を記録してみた結果…。

 

www.hibinan.com

 

www.hibinan.com

 

多少食事に気を付けたとて、

いつまでも理想の栄養バランスにできない自分。

 

もう、サプリに頼ろう。

と決めました。

 

飲み始めて、約1ヶ月。

 

正直、体に変化を感じた…とかはないのですが(ないのよこれが)、

不足していた栄養がとれている

という事実が大事。

 

劇的に何かが変わるなら皆やっとる。

コツコツ貯金みたいなもんなんだ、これは!

 

と自分に言い聞かせて続けています。

 

サプリ初心者のため、

有名でどこでも買えるこれを飲んでいます。

(値段も安い)


 

レベルアップするならこんな感じかな…?


 

ただ、サプリを飲み始めたら、

あれもこれも摂った方がいいのでは?と、

どんどん種類を増やしたくなる気持ちがちょっとわかった気がする…。

 

あまり欲張りすぎず、ほどほどがいいとは思ってます。

 

2.ナッツを食べる

f:id:hibinan:20240216181840j:image

栄養面に惹かれて、

ミックスナッツを食べ始めました。

 

少量でも意外と満足感があり、

チョコなどのお菓子を食べる回数が減りました。

 

ナッツをおやつ代わりにするなんて、

キラキラ女子にしかできぬ!

私はアルフォートが食べたいんだ!!

とずっと思ってたんですけどね。(偏見すみません)

 

どうせならチョコより、

栄養あるナッツを食べとくか…

という気持ちがこの私に!

少しでも生まれたことが革命だと思う。

 

ただ、ナッツは調子に乗って食べすぎると、

私は確実に顔にニキビ(ふきでもの)ができるため、

1日10粒くらいまでにしてます。

 

いくつか試してみて、

今のところ美味しくてお気に入りのナッツがこちら。

f:id:hibinan:20240217065701j:image

クルミ、カシューナッツ、アーモンドのミックス。

850gの大容量。リピート中です。

 

こちらです↓


 

クルミが苦くない~と、夫と子供に好評。

 

私はカシューナッツが好きなので、

カシューナッツがたくさん入っているところが気に入ってます。

 

できることから始めていこう

以上、40代の私が始めた、

ちょっとした健康習慣でした。

 

サプリや食品をちょっと摂ったからといって、

身体が急に変わった!

とはなりません。

 

効果がすぐに見えないからこそ

続けるのが難しいのだと思いますが…

 

将来の自分にきっと良いことがあると信じて、

できることからコツコツやっていきたいな~と思ってます!

 

------------------

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

↓ブログランキング登録しています。

読んだよ!とクリックしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

------------------